ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-07

これから先のこと

代表のブログ

を読んで、今一度これからのことを考えました。

私は年に1、2度体調を崩します。

去年も7月でしたが、高熱と吐き気でダウン💦

あと背中の痛みで歩くのもままならなかった時がありました。

まぁ、結局復活はしましたが、その時は本気で我がコ達の事を考えました。

IMG_4169_R.jpg

自分が居なくなったら…入院したら…

IMG_4164_R.jpg

パパは会社に行かなきゃだし、お嬢は学校があるし…

わが家はクレートインだから、長時間の留守番は難しいよなぁ(/・ω・)/

IMG_4176_R.jpg

静岡の実家に預けるか…でも3wanは無理💦

  :
  : 
  :

結局、結論が出せないまま○| ̄|_

で、対処法ではないけれど、出した答えは…健康でいること

本当は、こんなんじゃあダメですよね💦

でも、他の誰かにくぅひめあいを育ててもらう事、お金を払ってそれなりの施設に預けること…

どう考えても絶対に出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

今までは飼い主の役目は、wanコを可愛がること、病気になったら然るべき医療処置を受けさせること、大事にすること…etc.

だと思っていました。

でも、預かりボラを始めるようになった今は、そのコの最期を看取ることが一番大事な役目…なのだと思うようになりました。

だから私は、くぅひめあいを置いていくわけにはいかないのです。

IMG_4170_R.jpg

くぅ、もうすぐ5歳。

「ぼく、まだまだ、げんきですからね」

IMG_4162_R.jpg

ひめ、もうすぐ4歳。

「あたち、ながいきちゅるから」

IMG_4175_R.jpg

あい、秋には(推定)13歳。

「おせわ、たのむ…」

私に何かあっても、きっとパパとお嬢が何とかしてくれるはず(^-^)

その時は、くぅひめあいに寂しい思いさせちゃうかも知れないけれど、一緒にいることが大事だね。

IMG_4171_R.jpg

「ねぇ、ねぇ!!」

IMG_4174_R.jpg

「ぼくはぁ?」

だいちは、本当の家族の元へお届けするからだいじょぶだよ(^-^)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大事なことですよね。

私はひとりなので、体調管理も、そして不慮の事故も?(不慮でも・・)気を付けないと、、
見送ることは言葉で表現できないものがあって本当に辛いことだけど、それでも、
誰かに託すことはできないと思ってます。
飼い主として、ママとして、最大の責任問題、最後にしてあげられること。
だから、数年前に、、
80代のおばあちゃん。独り暮らしのおばあちゃん。
寂しいからってトイプーちゃんを飼いはじめたとお散歩で遭遇してました。
この子のほうが生きると思うのよって笑ってました。
おばあちゃんには申し訳ないけど、、

かなりムカつきました。
その子、あなたが旅立ったあと、、どうするつもりですか?ってすっごく責めたい気持ちにもなりました。。

自分が寂しいからって、、
そういう道具にしないでほしい、、
心から思い、願うことです。

まずは。。
自分のことをしっかりと!!ですけどね(^^)


だいちゃんは、大丈夫!
本当のご家族に囲まれて、ハッピーライフを満喫してるに違いないので♪

うちも色々あってですね。
コメントしたくてもできなかったのですが、毎日blog楽しみにしていて
だいちゃんの頑張りもみてました!
大丈夫!大丈夫!!(^o^)/

みきさま

こんばんは(^^)/
そうなんですよね、最期を看取るのは本当に辛いけど、それを誰かに託しちゃダメですよね。
wanコの目に最後にうつるのは、私であって欲しい…です。
きっと、そのコも望んでいるはずだから。

おばあちゃんの話、よく聞く話ですよね💦
「笑いこっちゃねぇ!」
私もおばあちゃんカートを押しながら、赤ちゃんwanコ散歩させてるおばあちゃん見てオドロキました。
1人暮らしかどうかは分かりませんけどね(・.・;)

みきさん、大丈夫ですか?
無理せず、手を抜けるところは抜いて、適当に頑張りましょうね♬

だいちも、適当に頑張っていますよ~( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad