ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-08

だいちの頑張りを分析

昨日の里親会での、だいちの具体的な頑張りを今日はねねさんに頂いた服を着ただいちと共に振り返ります♬

CIMG8352_R.jpg

電車に乗るとき、バックに入れてチャックをしなければいけないのですが、これはかなり抵抗しました💦

モグラたたきゲーム状態で、チャックを閉めようとすると、頭をひょこひょこ出して大変( ;∀;)

出口が無かったら怖いよね、ごめんよ・゚・(つД`)・゚・

何とかチャックを閉め、「大丈夫、だいち、良いコね…」と話しかけながら、乗車🚈

CIMG8351_R.jpg

途中もぞもぞ、って伸びをするたびに、「ドキッ」ってなったけど、大人しくしてくれました。

やっぱり、抱っことバックインでは違うよね。

CIMG8353_R.jpg

到着した会場では、落ち着くまで時間が掛かるかなぁ、って思ったんだけど最初から落ち着いてました。

CIMG8354_R.jpg

最近の散歩では、他のwanコに会うと興奮して挨拶に行きたがっていたので、ちょっと心配したんだけど全然大丈夫。

CIMG8355_R.jpg

大勢の人にも興奮しなかったね、ってかびっくりしちゃったね。

CIMG8356_R.jpg

やっぱり私はだいちをアピールしなくちゃいけないので、お客様がみえたら撫でて頂いたり、だっこして頂くのですが、だいち恨めしそうな顔で私を見たけど、暴れることは無かったですよ。

CIMG8357_R.jpg

私の「だいち、大丈夫だよ」の想いを汲み取ってくれたのかな?

CIMG8358_R.jpg

吠える事無く、唸ることなく、すっごく頑張ってくれたのが分かりました。

なんだか、そんなだいちが健気で…(。pω-。)

CIMG8361_R.jpg

お客様が、「大人しいねぇ」とか「元気がなくて可哀想みたい…」なんておっしゃってくださいまして💦

家ではもっと元気で、とっても甘えん坊なんですよ、っとお話しさせてもらいました。

CIMG8362_R.jpg

家とは様子が違う、って事は緊張しているんですよね。

CIMG8363_R.jpg

探検したりwanコに挨拶する余裕はなかっただいちです。

CIMG8366_R.jpg

本当にwanコは性格がそれぞれで、フレンドリーなコもいれば、好奇心旺盛のコもいます。

だいちはああいった場所では、とても控えめなコです。

でも、それもだいちの個性でして、’そういうコが好きなのよ♡’って思ってくださる方が必ずいるはず(^-^)

CIMG8367_R.jpg

帰りの電車も、大人しいだいちでした。

チャックを閉めるのには、苦労しましたが💦

CIMG8368_R.jpg

トイレ外派のだいち。

マナーベルト着用してたけどちっこしてなくて、会終了後外を歩いてもしなくて、結局最寄り駅について下ろしたらしました。

そんなことまで我慢しなくてよかったのに(´;ω;`)

CIMG8369_R.jpg

だいちの頑張りは、きっと誰かの心に届くはずだから…🌠

「ん…💤」

おまけ

またもや、いたずらしたひめ(-"-)

ひめを叱るのに言葉は要らない。

私の舌打ちの連打で…

CIMG8193_R.jpg

CIMG8194_R.jpg

ここまで追い詰めた( ̄ー ̄)

CIMG8196_R.jpg

ひめ、頭隠して尻隠さず…(p_-)

しばらくしたら…

CIMG8198_R.jpg

「ままぁ…もう、おこってなぁい?」

ふん、かわいい奴め(^-^)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)

間違えてだいち君のシャンプー記事にコメしてしまった(^^ゞ

だいち君凄い頑張って来たね♡
緊張の連続でドッと疲れてご飯残さなかったかな…

知らない場所や沢山の人がいてビックリしてお地蔵さんになっただけね。
クゥもそんな時は石像に変身するから同じだよ(*^^*)

ゆっくりゆっくり慣れて行こうね☆

初めまして。
いつも拝見しています。
疲れて寝ているだいちくんを見て、頑張ったねって、もう抱きしめてあげたくなります。いいご縁がきっとあります。
陰ながら応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クゥママさま

こんばんは(^^)/
2度目のコメント、ありがとうございます✨

だいち、里親会や移動でお疲れモードでしたが…ご飯はしっかり食べましたヽ(^。^)ノ
疲れと食欲は連動していないようです( ̄ー ̄)
いつもは人が大好きで可愛いだいちですが、確かにびっくりして固まっていましたね💦
クゥくんもそうなのね( *´艸`)
そういうのは慣れですかねぇ。
少しづつ…ですね🌠

咲季さま

こんばんは(^^)/
はじめまして✨
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
いつも応援してくださっているんですね(^-^)
私は時々、こんなアピールの仕方でいいのかなぁ…なんて考えたりします。
それでも、こうやってだいちの可愛さや頑張りを分かってくださる方がいるのは大変励みになります♬
だいちが幸せ掴むその日まで、引き続き応援よろしくお願い致します🌠

鍵コメさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad