ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-09

だいちの成長

だいちはお留守番が苦手で、以前はなかなかクレートに入ってくれませんでした。

でも、最近「ハウス!」って言うと、のそのそと(´▽`)入ってくれるようになりました。

CIMG8636_R.jpg

「ぼく、えらい?」

うん!偉いぞ( `ー´)ノ

CIMG8637_R.jpg

以前はクレートに入れて、私が玄関で鍵を閉めるころには、吠えていましたが…

CIMG8638_R.jpg

今は、私が庭で自転車にまたがり、1分くらいその場で聞き耳を立てていても、吠えてないヽ(^。^)ノ

CIMG8639_R.jpg

「ぼく、すごい?」

凄いよヽ(^。^)ノ

CIMG8640_R.jpg

でも、帰宅したときに、たまに吠えていることがあるね💦

たまにだけど。

それが無くなると、いいよね(^-^)

だいちは人が居ないのが、淋しくて不安で仕方がないんでしょう。

でも、絶対にかあさんは帰って来る!絶対にヒトリボッチにはならない!って思ってくれれば、留守番も怖くないよね。

CIMG8641_R.jpg

だいちが安心してお留守番が出来るように、かあさんと信頼関係築いていこうね(^-^)

「ひとりぼっちにしないでね…💤」

もちろんだよ🌠

お留守番、少しだけ成長しただいちです✨

おまけ

夕方、

CIMG8650_R.jpg

散歩に行ったけれど、風が熱い<(`^´)>

エアコンの室外機から流れてくる風と同じ温度ではないかい?

CIMG8642_R.jpg

そんな事を思いながら散歩していたら、前方からシュナウザ―を連れたマダムが…

ってか、シュナウザ―に引っぱられたマダムがバタバタ走って来る(-"-)

CIMG8645_R.jpg

このマダム、何度か会っているけど、いっつも走らされて、いっつもわが家のwanコたちの中に突っ込んでくる(`´)

CIMG8647_R.jpg

もう、礼儀とか暗黙のルールとか、全く無し(-_-;)

CIMG8649_R.jpg

いつもは、他のwanコの近くに行きたいだいちも、少々引き気味。

CIMG8646_R.jpg

そこへわが家の女子wanコ達。

「あんた!なんなのよ!

と、吠えるひめと、

「ぶれいもの!!!」

と、威嚇するあい( *´艸`)

私も心では「言ったれ!言ったれ!!!」なので、吠えるひめとあいに、

「…だめよ…」と、聞こえないくらい小さい声で注意( ̄ー ̄)

CIMG8654_R.jpg

これがわが家の大人しい(´▽`)wanコ達だから大事にはいたらないけど、大きいwanコさんや攻撃的なwanコさんだったら、ガブリってやられちゃうよ💦

CIMG8653_R.jpg

もう、暑いしこんなだし、イライラMaxでした💦

「ままも、あたちとかわらないでちょ?」

ま、まぁね(-_-;)

わたしのつぶやき
最近、溜まっていた「大河ドラマ 直虎」を見ているんだけど、面白い✨
昨日は3話見ちゃった( *´艸`)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

人もワンコも女性は強いですね
(^^;

少し前からblogにお邪魔してました、くうチャン&だいち君は優しい紳士だから上手く女性を立ててるみたいですね(^^)

お散歩で会うワンコ連れの飼い主さんも空気読まずにズカズカ近付いて来る人いますね、私はあからさまに逃げますよ。

うちのワンコも他所のワンコに吠えちゃうので嫌な顔される事も度々です、なのでワンコが近付く前に迂回です(^^;

迂回ばかりで中々家に辿り着かない日もあったり(汗)

またお邪魔させて下さいね。

ママさんもワンコ達も夏バテしませんように(^^)/

だいちゃんエライ!!
クレートでお留守番できるなんて☆

クレート・・・のお留守番ネタは・・
あの子を思い出すんですよ(*^。^*)

そして、
そして、
お外ーーーー

何日かは湿度も低くていいかんじの日が
ありましたが・・
なんか・・
梅雨明けしたはずなのに
湿度めっちゃ高くて、空気薄くて
くそ暑いですよね(言葉悪くてすみません)
でも、今日の夜は涼しいですね

暑い日はとくに、お散歩はほぼ「おといれ」散歩程度となり・・
我が家は家でたまごちゃんで一緒に運動してます(笑)
朝晩、約1時間ずつ・・
ここたんママほどではありませんが・・
一緒に遊ぶとうれしそうなので(*^。^*)

で、ダックスあるあると思うのですが・・
たまごちゃんみたいな素材って・・
秒札で破壊されて、音なんて一瞬で鳴らなくなるのに・・
歯がないモアナは・・
破壊はできないので、ハミハミ・・ぺろぺろしているんですよ・・
ハミハミしている姿をみていると・・
本当なら破壊を楽しめたかもしれないのにね・・
ってちょっと切なくなり・・
悔しくなるんです・・

そしてまたさらに愛おしくなります・・・

だいちゃんも明日はダック家ですね☆
さやちゃんに続けですよ♪
愛おしいと思ってくれる家族が必ず現れますからね(*^。^*)

初凪さま

こんばんは、はじめまして(^^)/
いつも、応援してくださっていたんですね。
ありがとうございます✨

そうなんですよねぇ💦
自分のwanコの気の向くままに歩かせている方いますよねぇ。
わが家の女子wanコは上手にスルー出来るのですが、飛び込まれると吠えます(^_^;)
男子wanコは、ことなかれ主義…ですかねぇ(^_^;)

また、遊びに来てくださいね♪

みきさま

こんばんは(^^)/
クレート留守番…やっぱりしゅん思い出しますか(^_^;)
私の中では、しゅんが基準になっている部分があるので、だいちはそんなに重症じゃないかなぁ💦
ダメですか(;´∀`)

たまごちゃん素材の秒殺…ありますよねぇ( ;∀;)
みきさん、破壊できなくて切ない…なんて優しい✨
実はだいちも最近オモチャで遊んでいたんだけど、ハミハミとペロペロだけでした。
たまごちゃん素材では無いですけどね。
それで、だいちが楽しい♪って思えるならいいんだけど。
わが家組に秒殺されたら…腹立ちます(^_^;)

明日、ダックさんちに連れて行きます。
さやちゃんの幸せパワーにあやかれますように…🌠

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad