ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

だいち、アピール強化週間3日目~トイレ編~

だいちのトイレですが、外派です。

最初は、なかなかタイミングが掴めなかったのですが、今はバッチリです(^^)/

CIMG9186_R.jpg

「かあさん、ちっこぉ!!」

あいよ!( `ー´)ノ

CIMG9187_R.jpg

待ってねぇ。

CIMG9188_R.jpg

「ほいさ!ほいさ!」

CIMG9189_R.jpg

だいちの公衆トイレは決まっているので、そこまで連れて行って済ませます。

CIMG9190_R.jpg

帰ったら、あんよ拭こうね。

だいち、後ろ脚を拭く時、ちょこっと足を上げて、拭きやすいように協力してくれます(´▽`)

CIMG9191_R.jpg

「すっきり、したよ~♬」

だいち、トイレに行きたいときは、私(や他の家族)の動向を気にします。

リビングから出ようとすると、

CIMG9192_R.jpg

「ぼくも、ちっこにいこうかなぁ(*^-^*)」

って顔します。

CIMG9193_R.jpg

そして、ドアを開けるとだいちも出ます。

CIMG9194_R.jpg

「かあさん、ちっこ~(^^)/」

あいよ( `ー´)ノ

わが家では、朝や留守番後、クレートから出したタイミングで必ず連れて行きます。

最初はしないこともありましたが、繰り返していくうちに、だいちもそのタイミングで出るようになりました。

習慣付けさせてあげると、お互い楽ですね♬

IMG_4213_R.jpg

「いしんでんしん、だから、しっぱいしないの(´▽`)」

ね(^_-)-☆

夜、クレートに入れる前にトイレに連れて行こうと、「だいち!だいち!」って呼んでも来ない時があります。

抱いて外へ連れて行きますが、よくしたもので、そういう時は1歩も動きません( ;∀;)

IMG_4214_R.jpg

「だからぼく、でない、っていったじゃん(/・ω・)/」

だ、ね(;´∀`)

IMG_4215_R.jpg

こんな賢いだいちに、是非会いに来てください(^^)/

「ぼく、かしこいよ(^^)/」

よろしくお願いします♬

おまけ

わが家を出てすぐの、

CIMG9196_R.jpg

この道。

CIMG9175_R.jpg

無造作にこんなものが落ちているので、なかなか気が抜けないのです(-"-)

CIMG9195_R.jpg

この曲がり角は、オトコノコチームのトイレスポットなので、そちらに集中していると…

CIMG9176_R.jpg

ほら、この通り(。-_-。)

あいちゃん、はなしたまへ(-_-;)

「ふんぐっ💦」


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お利口さんですね。

だいち君チッコのお知らせ出来て とてもお利口さん(⌒‐⌒)

うちの子達はこの時期 虫の息なセミを咥えようとするので気が抜けませんよ(*_*;

初凪さま

こんばんは(^^)/
はい、だいちはお利口さんで~す(´▽`)
「ちっこいこうか?」とか「トイレだよ~」って言葉の意味が、ちゃ~んと分かっているのです(^-^)

あ!セミ…ありますよね(=゚ω゚)ノ
わが家では…やっぱりあいが💦
カルシウムあると思うのかしら…(;´∀`)
ぼさ~っと歩いていたら、何くわえるか分かりませんから💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad