ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

だいち、アピール強化週間4日目~wanwan編~

今日は、だいちが吠えるか吠えないか、を検証します。

IMG_4216_R.jpg

まぁ、だいちもwanコなので、吠える…時もあります。

でも、吠える状況はかなり限定されている…と、思われます。

IMG_4218_R.jpg

・留守番を嫌がっている時…でも、最近は本当に上手に留守番してくれています。

環境が変わったら吠えるかもしれませんが、慣れたら大丈夫なコだと、思ってます(^-^)

・家族が出掛ける時…だいちがフリーで、家族が玄関から出て行こうとすると、「わん!!!」って、一鳴きします(^-^)
(毎回ではないですよ)

きっと、「いっちゃ、やだ!!」って言ってるんだろうね( *´艸`)

・家族が帰宅した時…だいちがフリーで、誰かが帰って来ると、喜びの舞はしないけど、喜びの鳴きはします(^-^)
(毎回ではないですよ)

たぶん、この時が一番吠えるかも( ;∀;)

↑ こうやって改めて考えてみると、だいち吠えないコだよね(*^-^*)

IMG_4219_R.jpg

「でしょ!!」

wanコが吠えそうな状況…

・ピンポンわんわん…しないね。(くぅとひめはするよ

・家の前を誰かが通った時…吠えないね。(くぅは吠えるよ

↑ やっぱりだいち、吠えないコだね。

え~!ホントぅ?って思われちゃうから、色々思い出しているけど…

あ!!そういえば…

一度、ホームセンターの駐車場で、案内のおじさんが「どちらに停めます?」って車の窓に近寄ってきたら吠えたっけね。

IMG_4220_R.jpg

「ふふ( *´艸`)そんなこと、あったね」

おじさんが苦手な風ではないから、制服に何か嫌な思い出があるのかもしれません。

それはもう、仕方がないよね。

wanwanしない、可愛いだいちに是非!会いに来てくださいね♡

おまけ 吠えるwanコ達

~ひめ編~

玄関の門あたりで物音がしたら、吠えたひめ。

CIMG9165_R.jpg

↑ 私に怒られている…の図

CIMG9164_R.jpg

「だって、おちょとで、おとがちたんだもん(・_・)ちかたがないじゃない…ぶつぶつぶつぶつ…」

~くぅ編~

テレビで、wanコが吠えたら…

CIMG9203_R.jpg

吠えながら、急いでテレビの近くまでやってきたくぅ。

CIMG9204_R.jpg

「だれですか!なんですか!どこですか!」

あ~あ~、しっぽあんなに立てちゃって( ;∀;)

CIMG9205_R.jpg

「くぅにぃちゃん、うるさいなぁ…てれびなのに…」

くぅは、サザエさんの伊佐坂先生ちのハチの「わんわん!」にも反応しちゃうからさ(-_-;)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad