ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-08

あい、病院へ行く

我が家のお姉さん犬、あいと病院へ、いざ( `ー´)ノ

2016-6-27 2

ここ最近、耳をかなり痒がっていたし、汚れていたので💦

2016-6-27 3

それから、血液検査もお願いしたかったので。

去年の夏に体調を崩して、あれよあれよ( ゚Д゚)と言うまに肝臓を悪くして、最悪の事態も覚悟しました。

あの…辛い日々

二度と味わいたくない。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、ちゃんと検査しておこうね(^^)v

2016-6-27 4

また、梅を💦

だから、そーゆーのいいって

病院に関係の無いもの、持ってっちゃダメなんだよ!…たぶん( ̄ー ̄)

「がっこうじゃ、ないんだから…」

2016-6-27 5

待合室にて。

他のwanコ見ても、スルー出来たお利口さん♬

診察🏥

耳のかゆみはマラセチア(カビの一種)でした💦

正常なwanに普通に存在する菌ではありますが、何か条件が揃うと、増殖し悪さするのです。

かゆかったね~、ごめんよ~・゚・(つД`)・゚・

先週のトリミングの時、耳の中が充分乾いていなかったのかもしれないね(;_;

2016-6-27 6

色々お薬をぬってもらい、また5日~7日後に診せてください、とのコト。

血液検査の結果もその時に教えてもらう事になりました。

2016-6-27 7

あいが我が家にやってきて、約1年と8か月。

推定11歳のあい。

最近は耳が遠くなってきたようで、熟睡していると私が帰ってきても気づかないこともしばしば💦

2016-6-27 8

我が家にやってきたばかりの時は、家の前を誰かが通ると爆吠え💦

『サザエさん』ち隣の伊佐坂先生に飼われている、『はち』の鳴き声にも爆吠えしてたよね( ;∀;)

2016-6-27 9

あいには、もっともっと長生きしてもらいたいの♡

あいが可愛くてたまらない~(´∀`σ)σ

2016-6-27 10

あいは、あんまりべたべたされるの好きじゃないんだけどね…。

2016-6-27 11

「わかっているなら、やめてね…」

2016-6-27 12

病院の行き帰りも、かなりスローなペースでした。

いつも3wanで散歩に行くときは、くぅとひめに追いつこうと無理していたのかな💦

ごめんよ…。

2016-6-27 13

帰宅したら、今度はくぅとひめの散歩。

あいはさすがに疲れた様子なので、お留守番です。

2016-6-27 14

まだまだ、暑いね💦

2016-6-27 15

川沿いのベンチがある場所に、人間10名ほど、wanが14頭ほど、たむろしてた…。

おじさま、おばさま方がそりゃ~楽しそうに話してたわ

前、通り辛かった~、ダックスに吠えられたしね(-_-;)

私もあと10年たったら、入れてもらおう(^_^;)

2016-6-27 16

ひめちゃん、歩くの!

2016-6-27 17

「いや~、だっこちてよ~。゚(゚´Д`゚)゚。」

ひめは、家でバトルしない分、散歩で疲れてくれないと( `ー´)ノ

2016-6-27 18

「ただいま✨」

おまけ

今朝のひめの様子…

2016-6-27 1

この時間、いつもはかけるとバトルしていたんだよね(^_^;)


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad