FC2ブログ
2017/10/30

小さな広報活動

午前中、散歩に行きました。

CIMG0713_R.jpg

いい天気だけど、風が強い💦

CIMG0710_R.jpg

くぅ。

CIMG0712_R.jpg

ひめ。

CIMG0709_R.jpg

あい。

CIMG0711_R.jpg

だいち。

途中、以前何度か立ち話したことのある、外国のお方とダックスさんに会いました。

このダックスさん14歳なんだけど、なんか優しい雰囲気があるのかなぁ、だいちも興奮することなく挨拶できました(^-^)

CIMG0702_R.jpg

ちなみに、以前は爆吠えあいちゃんも、このダックスさんには吠えなかったんだよねぇ♥

ダックスママさんに、「あれ?4匹目?」と聞かれたので、少しだいちの事をお話しました。

CIMG0703_R.jpg

とても関心をもって聞いてくださったので、だいちの保護された時の様子や、歯の事、性格も…。

「病気になるまで(ひどい状態の歯の事)放っておいて、捨てるなんてヒドイネ」

「人間は自分カッテダネ」

「可愛い顔シテルネ」

「お母さんのこと見て、お母さんダイスキダネ」

CIMG0704_R.jpg

(ブレブレでごめんなさい💦)

私は普段、散歩中よそ様と話すことがありません。

時間的に余裕がない事もそうだけど、ダックス軍団の中に入って来ようとする方が居ないし( ;∀;)

CIMG0705_R.jpg

でも、今日は保護犬の事を知ってもらうべく、広報活動致しました( ̄^ ̄)ゞ

CIMG0706_R.jpg

まず知ってもらう事、はじめの一歩だね🐾

CIMG0707_R.jpg

最後に、「棄てられたから、人間のことコワガル?」って聞かれました。

「そんな事ないよ。酷い扱いされたのに、このコは人間がだ~い好きなんですよ(´ー`)」

「いいこダネ」って言ってもらえたね(´▽`)

おまけ

いいコ…

CIMG0697_R.jpg

のはずのだいち。

CIMG0694_R.jpg

こんな事してまっせ(;一_一)

CIMG0695_R.jpg

「だいち、ここからはいったんだ」

「どれどれ(._.)ぼくもはいってみましょうか?」

くぅ

新コーナー✨

今日の1枚じゃなくて、3枚

IMG_4324_R.jpg

IMG_4325_R.jpg

IMG_4329_R.jpg

うん、良く撮れた✨


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

私があつみさんとご近所だったら、追いかけて話し掛けますよ\(^o^)/
うちのご近所には父母子3匹計5匹のダックスファミリーがいるんです。
噂には聞いて知ってたんですけど、いつどこで会えるかも分からないので、聞き込みであの時間あの辺りによくいると判明して、ウロウロするようにしたんです(笑)
そして見掛けて走って追いかけました❗
うちのもなかはビビって逃げようとするんですけど、ダックスファミリーは熱烈歓迎状態でもなかの顔や耳をベロンベロンなめまわすんですよ(≧▽≦)
しかし、もなかはブリーダー出身でダックスにまみれた生活を送っていたはずなのに何故ビビるのか⁉
同時期に保護されたダックスの子は里親さんに話を聞くと、みんな穏やかでおとなしいワンコばっかりなんです。
もなかもそうです。
レスキューされるブリーダーのワンコ達って、わずかなエサだけを与えられて苦しい生活だったんじゃないかと思うんですけど、穏やかでおとなしいってのが不思議なんですよねぇ(*_*)
ワンワンギャンギャン自己主張しても良さそうなのに……
幸運にも悪徳ブリーダーではなかったのでしょうか❔
でもみんな保護時は3kgほどのガリガリなんですよねぇ( ´△`)

保護犬の事を知ってもらう事って本当に大事な事ですよね、でも関心ない人に話しても気に止めてくれないし面倒そうにされた事があるから積極的に話せる機会がないんですよね(^^;

あつみサン広報活動ありがとうございます♪

だいち君 良い子だけど ちゃんと悪戯のオチも忘れないんだね(笑)

うん、三枚のだいち君とても可愛く撮れましたね!



kina-soyさま

こんばんは(^^)/
ご近所さん、5ダックスとは大家族ですねぇ(^-^)
それにしても、’聞き込み’(^▽^;)
アンパンと牛乳もって、張り込まなくちゃ(=゚ω゚)ノ

確かにブリーダーからレスキューされたコでも他のwanちゃんが苦手、ってコいますよね。
他のコ見たら、以前の生活が思い出されちゃうのかしらねぇ…。
それもまた、かわいそうな話ですけど。
ダックスで体重が3㌔台なんて、ひどすぎます( `ー´)ノ
もう、こんなことやめなくちゃダメですよね…。

初凪さま

こんばんは(^^)/
保護犬の事、もっと大勢の人に知ってもらいたいですよね。
wanちゃんを飼っていても、全然興味ない人もいるのでねぇ(^^;)
そういう方には、’いいよいいよ、ご自分のwanちゃんだけ責任もって飼ってくれれば…’って思うようにしています(;´∀`)

だいち、悪戯もするようになって、叱られればダッシュで逃げます( *´艸`)

一眼レフ、本当に使い方分かっていなくて💦
’そんな事出来るんだ!’って初めて知る機能満載でした。
これからもっと勉強します( `ー´)ノ