FC2ブログ
2017/11/10

だいちのプロフィール、再び

はじめに…数日前から、心と体が風邪をひいてしまい、ブログお休みしてました💦
体は薬を飲んでいるので、じきに治るでしょうが、心の風邪はなかなか…ね💦
特効薬は、前を向く気持ちを強く持つこと!!という事で、ブログ復活!!

代表のブログ

↑ 代表のカンフル剤も、めっちゃ効きました( `ー´)ノ

それでは、改めまして…

IMG_4442_R.jpg

【越谷29-02】Mダックス♂だいち 推定10歳 ~預かり日記あり~

■保護日
 2017年5月18日 越谷市保健所より引取

■特徴
 仮の名前:だいち
 Mダックス♂ 推定10歳 体重4.6kg  

■性格・暮らし
 ・人が大好きで、どこでも触らせてくれます。
 ・撫でられるのが大好きです。
 ・トイレは外派です。
 ・クレートでのお留守番は苦手ですが、就寝は出来ます。
 ・お散歩は引きもありません。 
 ・お散歩中の対犬問題ありません。
 ・同居の犬とも仲良く出来ます。
 ・車酔いしません。
 
■今までに行った医療行為
 ・5種混合ワクチン(5/15)
 ・検便(-)  (5/15)  
 ・健康チェック (5/18)
 ・血液検査 正常(5/18)
 ・フィラリア抗原検査 陰性(5/19)
 ・去勢手術 (5/28)
 ・歯科処置  (5/28)
 ・マイクロチップ挿入 (5/30)
 ・狂犬病予防接種(6/11)

■今後、行う予定の医療行為
 ・レベル2程度の心雑音があります。
  現時点での運動制限はありませんが、半年ごとの定期検診が必要です。


それでは、自慢の預かりっコ、可愛いだいちの写真をどうぞ💛

IMG_4530_R.jpg

5月にセンターから出て、6月にわが家にやってきました。

IMG_4441_R.jpg

当初体はガリガリで、自信無さげな表情のだいちでした。

1184_xlarge_R.jpg

でも今は体つきもしっかりして、表情も豊かになりました。

IMG_4309_R.jpg

多くの方々に「可愛いね♡」「いいコだね♡」って言ってもらい、自信を取り戻したみたい✨

IMG_4536_R.jpg

人が大大だ~い好きな、だいちのパパとママはどこですか?

CIMG8444_R.jpg

だいちはわが家でお迎えが来るのを待っています♬

IMG_4440_R.jpg

「ぼく、いいこでまってる♬」


わたしのつぶやき
保健所やセンターに居るコも、だいちも同じ大切な命です。
末端で保護活動をしている私は、全てのwanコの幸せを願っています。
誤解を恐れずに言えば、それでも私は誰よりもだいちの幸せを願っています。
だから私は、だいちの笑顔がず~っと続くように、これからも活動していきます。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

応援してます

何かあったのかな〜〜と思いました。大丈夫ですか?いつも、預かりのだいちも、くう、ひめ、あいちゃんも、同じように育ててくださっている、あつみさんのこと、感謝しながら応援してます。だいちの、伸び伸びとした穏やかなお顔でも、楽しく生活しているのが伝わります。預かりお母さんを非難するようなことが、あったのなら、その人に対して とても残念な気持ちになります。私は、応援しています。ブログ読んでると、人柄も伝わってきます。だから、いつか、会いに行きたいなと思いながら いつも応援しています。福岡から応援してますよ〜〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あつみさん❗大丈夫ですか(@_@;)
溜め込んだらダメ❗❗
何事も口に出して発散ですよ❗❗
もしくはメモに書いて発散❗❗
ひたすら必死にメモに書き連ねるとスッキリするという事に気づいたんです。
誰にも言えない、聞いてもらえない事はそうやってストレス発散してます。
我慢しちゃダメですよp(^-^)q

だいち君のアルマ紹介見ましたよ~。
やっぱりイケwan王子はさまになりますねぇ🎵
アルマ広報担当に就任決定\(^o^)/

やだ、あつみさん!大丈夫ですか??
体調悪いのかな、、って思って気になってたんです(>_<)

だいちゃんの幸せ。
私も願ってますよ!

同じ命。
だから、私もどのわんこもにゃんこも幸せになってほしいって思ってます。

だけどやっぱり、アルマの子たちは特に特に強く思い、そしてダックスになると、更に更に強くなり、blogをみてたり、コメントさせてもらったり、フリマで会えたりする預りママさんだったり、卒オフで直接会えた預りっ子は、もっと、もっと、思い、来年は本当のご家族と一緒に幸せアピールを預りママさんにするんだろうな☆って、、楽しみだね!って思ってます。

お目目くりくりで、いちいちかわいいだいちゃんです!!
あつみさんのblogからだいちゃんのことすごーく伝わるので、絶対大丈夫!!

なので
あつみさんも、体調、、
お大事にしてくださいね。
無理はダメですよ(。-ω-)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーさま

こんばんは。
はじめまして、コメントありがとうございます✨
それから、いつも応援してくださっているとのこと、とっても嬉しく思います(^-^)
なんだか、今回は私が皆さんに心配して頂き、申し訳ない限りです💦
だいちが本当の家族と会えるその日まで、私は全力でだいちをサポートしなければいけないのに…。
ヒトリで凹んでいては、幸せ掴めませんよね(´ー`)
「だいちが伸び伸びした穏やかな顔で楽しく生活しているのが伝わる」って言ってもらえて、嬉しいです。
遠い地、福岡!!から応援してくださっているなんて(ノД`)・゜・。
近い将来、だいちの幸せ報告をお届けすることが出来るよう、全力を尽くします( `ー´)ノ
ありがとうございました✨
あ!福岡ソフトバンクホークス⚾優勝おめでとうございます🎊

鍵コメさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなか思うように事が運ばず、立ち止まり悩む日もありますが、それでも前を向いて少しづつでも進んで行かなければ…と思っています。
もうセンターから引き出して半年が経ってしまいました。
何とか少しでも早く、だいちを本当の家族に会わせてあげたいと、思っています。
私のことまでご心配頂き申し訳ございません<(_ _)>
凹んでいる暇はありませんよね💦
頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します✨
7月もありがとうございました<(_ _)>

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
ご心配お掛けしてごめんなさいね💦
もう、復活です( `ー´)ノ
でも、メモに書くっていいかもしれませんね。
それによって、自分の気持ちが整理されるような気がします。
ありがとうございます✨

だいち、最近本当に可愛いお顔になってきたんですよ~♡
あまりにも可愛いから、何度も代表のブログを見に行ったりして( *´艸`)
預かり親バカです( ̄▽ ̄)

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます<(_ _)>

みきさま

こんばんは(^^)/
心配お掛けしちゃって、ごめんなさいね💦
もう、復活( `ー´)ノ
ありがとうございます<(_ _)>

なんと言いましょうか…何が正しくて、どれが正解なのか、進む道を見失ってしまったようでして💦
しゃがみ込んで、じっとしている時間が少し必要だったみたいです(´ー`)
でもやっぱりだいちが大切で、そこは譲れないのです(^^)

いつもだいちや私の事まで気にかけてくださり、本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

鍵コメさま

こんばんは。
私へのコメントありがとうございます<(_ _)>
ご心配お掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
いつまでもちんなりしていては、だいちの幸せ掴み損ねちゃいますからね。
気持ち切り替えて、完全復活です( `ー´)ノ

そのようなお気持ちで、だいちや私を見守ってくださり、本当に嬉しく思います。
まだまだだいちの幸せへの道のりは遠いのかもしれませんが、だいちと共に進んでいきます。
そちらでも、見つけてくれたのですね✨
だいちのパパママがだいちを見つけてくれるまで、どんな事でもやっていきます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです🌠
ありがとうございました。