FC2ブログ
2017/11/29

トライアル報告③

里親さま、だい吉の様子をご報告くださいます(´▽`)

DSC02171_R.jpg

まずクレートの件ですが 昨夜もダメでした・・・。

20分くらい放っておいたのですが いっこうに止めないガリガリ・・・。

たぶん根比べですよね、私の。

クレートのマットが凄い状態になるので 工夫をしながら 慣れさせていきます。

2日目もダメだったかぁ(^_^;)

根比べ!?がんばれ、ママさん( `ー´)ノ

DSC02186_R.jpg

今日もお散歩は張り切って 楽しそうに行ってくれました。

だいちゃんのしっぽの向き加減を気にして(その方いわく、散歩が楽しい=しっぽが上向き) 声を掛けて下さった犬連れのお爺さまに 事情を話すと

 「最後まで飼えないなら、犬を飼うもんじゃないよ。 そうか、かわいそうだったね。 でもいい顔してるよ。大丈夫だよ。幸せになるよ

と 言って頂きました。


atsumiさんのお陰で、良い顔つきをするように なったのだと改めて実感しました。

( ↑ 嬉しかったのでピンクにしてみた( *´艸`)仮親バカ丸出し( ̄▽ ̄))

すごいなぁ~、だい吉は町の人気者だねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おじいちゃんに、幸せになるって太鼓判を押されて嬉しいね♬

DSC02176_R.jpg

私には慣れてきたような気がするのですが 日中いない主人や姑が 帰宅すると吠えてしまい 姑には寄ってもいきません・・・。

でもおやつはちゃっかりもらいます。

吠えは、「NO!」と怒ると 止めてはくれます。

どうしても、一緒にいる時間が短いと…ね。

パパが「そういえば、おれも最初の頃よく吠えられたな…」ってつぶやいてたよ( *´艸`)

きっと時間が解決してくれるから、大丈夫(*^-^*)

私が離れて2人だけにすると そばにいるようなので、心配はしていませんが 環境の急激な変化で一度に慣れるのは
人間でも大変なことですから 家族とは「気長に慣れてもらおう」と話しています。


だい吉のペースに合わせてくれて、ありがとうございます<(_ _)>

だいちゃんを留守番させて帰宅すると 激しすぎる狂喜乱舞で くしゃみや鼻血のこともあるので 落ち着かせるようにはしますが 心臓には大丈夫なのでしょうか?

そうなのよ~、喜びの舞が激しくてね(^_^;)

へそ天に持ち込めれば、落ち着きます(*^^)v

くしゃみ、鼻血、心臓…里親さま、ず~っとブログを見てくださり、だい吉の体のことも全て把握してくれて本当に有り難いです。

f5bIkULugY7hJge1511938416_1511938503_R.jpg

ダックスの男の子らしく かなりの甘えん坊ですが いたずら面も見せ始めたので 適度なしつけをしながら
私達のことを信じてもらって だいちゃんの本当の姿を見せてくれたらと思います。


日々、新しい生活に慣れてるだい吉です(´▽`)

( ↑ 本日のお召し物は、虎太郎くんのおさがりです♡似合うぞ(´▽`))

おまけ

昨日、1時間半ほど出掛け、帰宅🚲

ん?

IMG_20171129_110313_resized_20171129_124257426_R.jpg

なんでひめちゃん、フリーなの( ;∀;)

IMG_20171129_110301_resized_20171129_124257707_R.jpg

しょっぱい顔して見てるけど(^_^;)

この後、私が玄関に向かうと同時に、移動したひめ。

その時、カーテンの揺れにセコムが反応、警報機鳴っちゃいましたΣ(゚д゚|||)

それにしても…私が帰宅した時で良かった💦

もし、居なかったらセコムの人家に入ってたよね。

この部屋の状態見たら、「泥棒が入った!」って思われてたよ、絶対に(^_^;)

さ、部屋片付けようっと( ̄▽ ̄)


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント