FC2ブログ
2017/12/01

だいちゃんへ

だいちゃん、元気ですか?

あのね、昨日の

代表のブログ

に、高齢の飼い主に放棄された12歳のチワワくんの事が書いてあったよ。

そのコ、だいちゃんと同じ越谷保健所に収容されていて、なんだか他人事に思えなくて(´・_・`)

そのコとっても具合が悪くて、立つこともできないんだって。

だいちゃんも保健所にいた頃は、歯の状態が悪くて、痛みで食事もとれなくてガリッガリだったよね。

あの時かあさんは、「こんなひどい状態で捨てるなんて…。もうこんな悲しい事、このコで最後にしてほしい…」って思ったんだけど、また繰り返されてる…。

そのコに代表が、『リョウ』って名前付けてくれたんだ。

o0719096014081619735_R.jpg

(↑ 代表のブログより)

急遽引き出して、

ありははさん

が搬送してくれたんだけど、そんな状態なのに車の中でずっと吠えていたんだって。

飼い主さんに会えるって思って、元気が出たのかもしれないね…。

今日はずっと気になっていたんだけど、

代表のブログ

で、リョウちゃんが天国に行ったことを知ったよ。

元気になったら、全力で新しいパパママをみ~んなで探したのに…。

1512041794992_R.jpg

だいちゃんが笑顔になったように、リョウちゃんの笑顔も見たかったな。

( ↑ 先日、はっぴーさんが送ってくれた写真だよ)

1512041799146_R.jpg

私たちは飼い主を憎いと思うけど、きっとリョウちゃんはそれでも飼い主さんが大好きなんだろうね。

薄れていく意識の中でも、飼い主さんの事想っていたんだろうね…切ないや(。pω-。)

1512041785526_R.jpg

他にも、ボロボロダックスちゃんが公園に棄てられてたんだって。

またまた、だいちゃんとさやちゃん(花音ちゃん)を思い出しちゃったよ(´;ω;`)

だいちゃんが旅立った夜お風呂の中で泣いたように、今夜もちょっとだけリョウちゃんとダックスさんを想って…(;д;)

辛く悲しい思いをしているwanコ達が後を絶たないね。

かあさんは、無力だ…○| ̄|_

でもね、

1512041789358_R.jpg

だいちゃんの笑顔の写真を見ると、他のコも笑顔になるお手伝いしなくちゃ、って思うよ(´ー`)

だいちゃんの笑顔が、かあさんのエネルギーだな(^-^)

そろそろ、眠る時間だね。

じゃあね、おやすみ~💤

わたしのつぶやき
りょうちゃん、きみの事忘れないよ🌠


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

毎日、代表のだいちゃんのところから無料募金にクリックするので、お昼にブログを見てからずっと気になっていました。何の言葉も出ません。奥歯をかみしめて、胸を痛める事しかできません。虚しい。これが、自分が生きている世の中で起こっている現実なのかと。これまでも、保護して下さったブログを見ては、、信じられない気持ちになり、胸が痛くなり、祈り、ホッとする間もなく、次から次に繰り返されている現実。日本で起こってる事なのに、みんな、素通りして良い事なのかな?知らなかったで、済まされる事なのかな?相撲より大変な事なんじゃないのかな?もう、いい加減 みんな、知らないといけない現実だと思う。お迎えに行って下さったスタッフの方々は、きっと もっと、辛く悲しかったと思います。そこに消えそうな命が、ちっちゃな命が、一生懸命に息をして、でも、今にも消えそうで、本当に お疲れ様と言いたいです。だいちゃんの写真がアップされていて良かったです。泣きながらも、笑顔になれました。ありがとうございました。棄てられていた高齢のダックス君?ちゃん?生きて欲しいです。我が家のお空のチェリーに、願ってみました。助けてって。

だいちくんずっと応援してました。
越谷保健所に だいちくんさやちゃんの
収容情報の写真を見て 痩せて寂しい顔したダックスを見て心が痛みました。収容情報から2頭が消えて とても不安になりました。数日してアルマさんの保護情報で
2頭が保護されたのを知り嬉しくて涙がでました。
それからずっと だいちくんさやちゃんを
応援してました。だいちくんのガリガリだった身体がふっくらして、生き生きとした
お顔になり ほんと嬉しかったです。
あつみさんのブログを毎日 楽しみに拝見しています。だいちくん くうひめあいちゃんとの言葉の掛け合いが可愛いくて面白くて癒されました。
だいちくんのトライアル報告も里親様の
優しい人柄が伝わってきます。
だいちくんが最高の幸せクリスマスを
迎えられますように お祈り致します。
我家にも3頭のダックス女の子がいます。
この子逹に 幸せな気持ちを いっぱいもらっています。
いつも たくさんの命を助けて頂き
ありがとうございます。

辛いですね。

私もアルマさんのブログを見て ありははサンのブログに飛びずっと持ち直してくれる事を祈ってました。

なんで家族を棄てるんでしょう、すてた飼い主に何を言っても響かないのでしょうが地獄に堕ちろと思ってしまいます。

リョウ君...

もし次があるならば きっと幸せになりますように。

飼い主と同じ人族として
本当にごめんなさい。

救えなかった沢山の命のためにも救われただい吉君は皆の分も幸せにならなきゃね。

あつみサン、ありがとう。

チェリーさま

こんばんは。
リョウちゃん、生きていて欲しかったですね。
最期の1週間に棄てられるなんて、可哀想すぎます。
飼い主がやるべきことはあったはずだし、できることはあったと思います。
どんな理由があったとしても、棄てる、は正しい事じゃない。
本当に、全国で繰り返されるこの状況。
なにも出来ない自分が虚しい…。
それでも自分に出来るのは、この現実を広く知ってもらう事。

ダックスさんは、是非助かって欲しい。
チェリーちゃん、どうか力を貸してくださいね🌠。

ちょろりんさま

こんばんは。
はじめまして。
だいちの事、保健所に居たときから気にかけてくださっていたんですね!
…ってことは、私より前から💦
ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの応援のお蔭で、トライアルが始まり、すこぶる順調です(*^-^*)
もうすぐやって来る、Xmasも年末年始も、家族で過ごせそうです( *´艸`)
おっしゃる通り、今年はだいちゃんにとって’最高✨’のXmasになりそうです。

ちょろりんさんちも3wanコですか(´▽`)
しかも、女子ばっか(´ー`)
wanコによって、私たちが幸せ気分になれますよね♬

私のお手伝い能力は微々たるものです。
わが家にやってきた1wanコを、全力でサポートすることしか出来ません💦
たくさん…には程遠いですが、頑張りますね(^^)

コメントありがとうございます✨



初凪さま

こんばんは。
本当に辛い結果になってしまいました。
リョウちゃん、高度な治療など望んでいなかったはず。
ただ、飼い主と一緒に居たかっただけ。
あと数日だったのに…。
それさえも叶わなかったなんて。

’同じ人間として、ごめんなさい’って気持ち、私も思います。
恥かしいです。

そうですね、だい吉には幸せになってもらいたいです。

いえいえ初凪さんこちらこそありがとうございます✨