FC2ブログ

トライアル報告⑧

トライアルも残すところ、あと2日です(^-^)

今日のだいちゃんは、どんなかなぁ~o(^▽^)o

DSC02266_resized_20171207_115437348_R.jpg

今日はだい吉の少しだけ進歩していることをお伝えします。

来た当初から日曜日くらいまでは 姑がおやつを持って「おいで」と呼んでも近づかず 私がマズルの先におやつを持って行き姑の元へと誘導していたのですが 昨夜は、呼ばれると自分から歩み寄ってくれました。

一昨日の晩、急用ができたため だいには姑と2人でお留守番をしてもらいました。

ずっと義母の膝の上にいたようです。

なので少しだけ距離が縮まったように思います。

やったね(*^-^*)

でも、昨日義母が帰宅した時には吠えましたが(汗) 以前の飛びかかるような感じではありません。

一昨日、私が帰宅した時にはしっぽをぶんぶん振りうれしょんまでしての歓迎だったのを見ていた義母は 自分との差に
「だいちゃん、何よ!〇っこちゃんにはうれしょんをしてたじゃない。昨日はずっとお母さんの膝の上にいたのに!」と嫉妬していました・・・。


…だいちゃん(^▽^;) 

だい吉、本当によく頑張っていると思います。

DSC02268_resized_20171207_115437457_R.jpg

それとお散歩の際に公園まで行く途中に コンビニやドラッグストアがあるのですが もの凄い力で引っ張り、中に入ろうとするのです。

それから、今新築中のカフェにも。

へぇ~、そうなんだ(゜_゜)

ま、わが家での散歩コースは、田んぼとか住宅街とか小学校しかないからね(^^;)

カ、カフェ!?((((;゚Д゚)))))))

おしゃれすぎる(-_-;)

…わが家近辺で飲み物が飲めるのは……自販機だな(;一_一)

元の飼い主が時々一緒に連れ出し 外に係留して待たせていたのかな?や 捨てられた後、放浪しているときに 飢えをしのいでいたことがあるのかな?など 色々考えてしまいました。

DSC02271_resized_20171207_115437539_R.jpg

だいちゃ~ん、みなさん優しいね(*^-^*)

だから、だい吉の寝顔もそんなに無防備で、安心しきっているんだね🎶

わたしのつぶやき
正直、昨日のトライアルの様子は、ブログに載せるか迷いました。
「やっぱり大きくなってから飼い始めると、懐かないんだ」とか、「犬がかわいそう」なんて思われてしまうのを懸念したからです。
トライアルに出発したwanコが想像してなかった行動をとることは、多かれ少なかれ必ずあることだと、私は思っています。
(もちろん、わが家にあいを迎えたときもそうでした)
そうなった時に大事なのは、wanコではなく、家族がどれだけ頑張れるか、だと思います。
だいちゃんのご家族は、本当にだいちゃんのことを考えてくれています。
これから保護犬を迎える方々の参考になれば…と思い掲載させていただきました。


にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

だいちゃん相変わらず可愛さMAXですねぇ(*≧∀≦*)
環境が変われば犬だろうが人間だろうが誰だって戸惑いや悩みはありますよ❗
だいちゃんなりにも必ず。
全ては愛情と時間の問題ですよね。
里親さん一家に愛されてるだいちゃんなら、もうそんなに先の事ではないでしょう(*^-^*)
頑張れ、だいちゃん❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は最近、モアナを連れていると年齢を聞かれ、そこから保護犬について聞かれることが多々あり、この前もその年齢からでもなつくのか?と言われました。
なので、熱弁しましたよ!( ̄ー ̄)!

パピーからも育てたことがあるので、可愛さはわかってます。
だけど、モアナを迎え、お互い手探りだったところから、信頼関係が出来上がっていく日々が言葉では表せないほどの愛しい存在になることを保護犬を迎えたことがある人にしか味わえないことだと思いました(^-^)

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
だいちゃん、今はまだ戸惑いがあると思いますが、それも少しずつ解消されていくに違いありません。
ほんと、それには「愛情と時間」ですよね(^-^)
だいちゃんとパパさんママさんだったら、きっと克服してくれると信じています✨
だいちゃんの成長も、楽しみです(^-^)

鍵コメさま

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
1年…(゜-゜)なかなか(^^;)
それでも、待ってくれる家族がいるという事…素敵です✨

みきさま

こんばんは(^^)/
そうでしたか…「懐くの?」とかいう人いますか…(-_-;)
私もその人に熱く語りたい( `ー´)ノ
「え~っと、わが家にだいちってwanコが居たんですけどね、5か月で!たった5か月で!!いや、懐いたのはもっと短い期間でしたよ!もう、私にべったべたでしたよ(=゚ω゚)ノ」と…。

愛おしい存在✨本当にそうですよねぇ。
私も、あいの存在は愛おしいです(*^-^*)
あいは、べったべたするのは好きではないみたいだけど(^^;)

保護犬の可愛さ、伝えていきましょうね(^^)/
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数