FC2ブログ
2017/12/24

メリークリスマス🎄

わが家では昨日、Xmas会やりました🎅

朝から、

IMG_4948_R.jpg

コストコへ買い出しに…

IMG_4950_R.jpg

「ぼく、かいすぎだとおもうのです…」

夜、

IMG_4952_R.jpg

ほぼ、買ったもので夕食💦

(年に数回登場するこたつを出しました(^^)/)

IMG_4953_R.jpg

「ぼくたちのごはんは、まだですか?」

くぅひめあいにはスペシャルなXmasプレゼントが届いたから、楽しみに待つのだよ( *´艸`)

なので、夕食はクリスマスにも関わらず、ドライフードだけです( ̄▽ ̄)


遡ること数日前…

宅配が届きましたよ。

IMG_20171222_131426_resized_20171224_085516155_R.jpg

なんと、なんと!!!

『だいち』 宛です。

実は、花音ちゃん(仮 さやちゃん)パパママさんが、

だいちゃんのトライアルが決まる1週間ほど前にクリスマスケーキを手配してありました。
だいちゃんは新しいご家族とクリスマスを過ごすことになりましたので、くぅちゃん・ひめちゃん・あいちゃんで召し上がってください。


IMG_20171222_131641_resized_20171224_085515939_R.jpg

(;゜0゜)

花音ちゃんママさんは、

だいちゃんの事がいつも気になり頭から離れませんでした。
私が花音ちゃんを受け入れなければ、いつの日か2ワンを迎えてくれる家族が現れるかもしれない…
少し罪悪感さえ感じましたが、この度だいちゃんのすべてを受け入れてくれる優しい家族に巡り合え、とても嬉しく安堵しています。
こんな素敵なおうちの子になるなんてやっぱりだいちゃん持っている男の子は違いますね。


こんな風に思って、いつもだいちゃんの事を気にかけてくださっていたのです。゚(゚´Д`゚)゚。

だいちゃんに何かしてあげたい…との想いからケーキを手配してくださっていたのです。

ありがとうございます<(_ _)>


なので、昨日わが家組で頂くつもりでした…が、ワタクシ少々ワインを飲み過ぎてしまいまして( ;∀;)


仕切り直して、今日頂きますよ~~(^^)/

IMG_4958_R.jpg

ケーキを見る目が…

IMG_4957_R.jpg

真剣✨

「おなじおおきさに、きってくださいね」

IMG_4959_R.jpg

真剣✨

「おおきいのが、ほしいの…」

IMG_4960_R.jpg

疑惑の眼差し。

「あたち、たべれるの?…( ̄ー ̄)」

IMG_4961_R.jpg

近い、近い💦

IMG_4962_R.jpg

あいちゃん、待ってます。

IMG_4968_R.jpg

はい、頂きましょうね(^-^)

IMG_4969_R.jpg

どうぞ、召し上がれ✨

IMG_4972_R.jpg

「むしゃむしゃ💦」

IMG_4975_R.jpg

「ぱくぱく💦」

IMG_4973_R.jpg

あいちゃんは、何故か大きい塊を口にくわえて疾走

IMG_4974_R.jpg

誰も取らないよ( ;∀;)

IMG_4979_R.jpg

IMG_4978_R.jpg

IMG_4977_R.jpg

美味しかったね😋


先住花梨ちゃんと花音ちゃんも、昨日クリスマスパーティーだったそうです♪

IMG_1379_resized_20171224_084500503_R.jpg

 ↑ 花梨サンタさん💛 

IMG_1375_resized_20171224_084500158_R.jpg

 ↑ 花音サンタさん💛

同じケーキを皆が食べている姿を想像すると、こんな小さな幸せがいつまでも続きますよう、またこの時間を大切にしなければ、と思うばかりです。

IMG_1381_resized_20171224_084500795_R.jpg

 今年の2月に虹の橋を渡った楓ちゃんも一緒だね(^-^)


花梨ちゃん花音ちゃんパパママさん、ありがとうございました✨

さ、君たちも(^-^)

IMG_4988_R.jpg

「ぱぱさん、ままさん、ありがとうございました✨」

「おいしかったです…」

「めり~くりちゅまちゅ!(≧▽≦)」

わたしのつぶやき
少し前に、Xmasケーキを注文してくださった事をお聞きしました。
もうわが家にだいちゃんは居ないので、一度はご辞退申し上げたのですが、
くぅちゃん・ひめちゃん・あいちゃんで召し上がってくださいね。
だいちゃんは新しいパパ&ママと楽しいクリスマスを過ごすことでしょう。

と言ってくださったので、図々しくも頂くことにしました。
ありがとうございました✨


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

穏やかな気持ちになりました。そういう里親さんもいらっしゃるのですね。だいちゃんの幸せは、みんなを幸せにしたのは、間違いないですね。今日は、朝から、とても心温まるブログで、ホッコリです。今朝、初めて 覗いた方のブログなのですが、飼い主さんが亡くなられて、身内の方に センターに持ち込まれてしまったワンちゃんを保護してくださった方のブログ(福岡の『むつごろう』って方です)で、人間不信になってしまって、ちょっとしたことでも悲鳴をあげるようになっていたので、譲渡は出来なくても ここでゆっくりと面倒みようと思っていらしたみたいでしたが、とてもありがたい奇跡が起こりました。飼い主さんが亡くなられたこと、ワンちゃんがセンターに持ち込まれたことを聞かれて、そのワンちゃんを探してくださった方がいたんです。もう、生きてないかもと思いながらも、探してくださっていて、そして、そのワンちゃんと出会い、引き取りしてくださいました。その方は、そのワンちゃんのトリミングを15年間されていて、最近来られなくなったことを心配されて、連絡を取られて、亡くなられたことを知られたそうです。ワンちゃんの飼い主さんのお人柄もあったのでしょうが、とても心温まるお話で、トリマーさんとのつながりで そのワンちゃんは 飼い主さんが付けてくださった名前も取り戻し、知ってる人との出会いで、きっと、閉じた心をパッと開いてくれたのでは?と思いました。ほんとうに、良かったです。これが、奇跡とならず、普通によく聞く世の中になって欲しいと思いました。花音ちゃんのパパ、ママさんの温かいお気持ちと重なり、つい、また、長くなってしまいました。 今、この寒い中 辛い思いをしている世界中のwanちゃんが 早く救い出されて 暖かいところで、ゆっくり休めますように。そして、幸せになりますようにと クリスマスに願います。

みんな美味しそうにケーキをパクパクして(~▽~@)♪♪♪
可愛くて癒されます。

うちはアレルギーがあるので普通のケーキはアウト(ToT)
いつも行くケーキ屋さんで特注ケーキ作るよって言ってもらえたけど
さすがに忙しいクリスマスには申し訳なくて…
めーさんにはいつものクッキーで我慢してもらいました(笑)

コストコで買うもの大分かぶってます(笑)
年内に買い出しに行きたいな~ヽ(*´▽)ノ♪

こんにちは。

花音チャンも だい吉君も各々がとても素敵なパパとママに迎えて頂けて良かったですね、幸せのお裾分けを貰って私までハッピーな気分です(*^^*)

素敵な記事をありがとう。

因みにウチのワンコもお皿に盛ったケーキを咥えて逃げてコソコソ食べますよ、誰も取らないし床汚れるから止めてほしいです(*_*;

良いお年を〜(^_^)/~~

チェリーさま

こんばんは(^^)/
むつごろうさんのブログ見てきました。
マリンくん、良かったですね(^-^)
他人であるトリマーさんがマリンくんを探し出してくれたというのに、身内がセンターに持ち込むとは…。
でも、マリンくん一度は飼い主さんとの別れがありましたが、もう淋しくはないですね。
クリスマスの軌跡ですね🎄
素敵なお話をありがとうございました✨

本当に、こんな寒い夜センターで寒さと不安に震えているwanコ達を思うと胸が苦しくなります。
一日でも早く、1wanでも多く、センターから引き出されることを願います。

ねねさま

こんばんは(^^)/
ケーキ🎂本当に美味しそうに食べていて、思わず「一口ちょうだい」って言いそうになりました💦

え~!
めーぷるちゃん、アレルギーありますか💦
それじゃあ、大変ですね。
でも、ママがクッキーを作ってあげるなんてステキ💛
愛情いっぱい(≧▽≦)

コストコは、もう定番モノ決まっちゃいますよね( ;∀;)
定番+新商品を買うので、レジではいつもドキドキです💦
冷凍庫…パンパンです(^▽^;)

初凪さま

こんばんは(^^)/
本当に花音ちゃんもだいちゃんも、素敵なご家庭に迎えて頂いて嬉しく思います✨
ずっとだいちゃんを想っていてくださった、そのお気持ちが何より有り難いです。

初凪さんちwanちゃんも🎂をくわえて移動しますか(^▽^;)
ほんと、やめてほしいですよね💦
あいちゃんは食べるのが一番早いから、絶対に誰かに取られる心配なんてないのに( ;∀;)

初凪さんも、良い年をお迎えください(^^ゞ