ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-08

かけるの「できない、が、できる!」になった事

かけるが我が家にやってきたのは、先週の火曜日でした。

その晩の就寝時クレートに入れたら、かける、吠える吠える💦

2016-5-16 6

「うん!ぼく、ず~っとわんわんしちゃったの!」

その夜は、暴風雨で外がわさわさ、ざわざわしていたので、ご近所迷惑…と思いながらも、じっと我慢💦

くぅ・ひめ・あいも眠れなかったんじゃないかな(-_-;)

2016-5-16 7

なので、翌日水曜日から私はリビングでシュラフ(寝袋)で寝ました。

かけるは、最初はケージをガタガタさせて、落ち着きなくわんわんしたけど、基本「NO!!」って言うと

やめてくれるので、少ししたら落ち着いたんだよね(^-^)

2016-5-16 8

「うん、かあさんがちかくで、の~ってこわいこえで、いうからね」

木曜日もそんな感じでした。

金曜日の夜は、ケージに入るのは嫌がったけど、吠えなかったんだよね。

2016-5-16 9

土曜日もいい感じでした。

なので、昨夜は私は2階で寝ることに。

夜かけるに、「ハウス」って言ったら…

2016-5-16 1

な、なんと自分からケージに。゚(゚´Д`゚)゚。

2016-5-16 2

しばらく扉を開けておきましたが、出ることはありませんでした。

2016-5-16 3

やっと、クレートは怖いところじゃない、入っても出ることが出来る、って理解してくれたのかな?

2016-5-16 4

かける、「できない」が「できる」に変わった瞬間でした✨

2016-5-16 5

かけるはケージに入ることを嫌います。

でも、今朝解放してしばらくしたら、ケージの中で休んでいました。

ケージが自分の”安心できる場所”になってきたかも(^-^)

お蔭で昨夜私は、4日ぶりに布団で寝れた(*^^)v

私が風邪をひいたのも、そんな理由からでした。

2016-5-16 11

でもね、私の風邪は薬を飲めば治るけれど、

かけるの、ケージに入ることでおこる心配や不安を消す薬は無いからね…。

2016-5-16 12

かける、頑張ったね(*^^)v

まだまだ、お勉強することいっぱいだね。

1つずつね(^^♪

我が家のわんこ

昨日はあげられなかったので、今日フィラリア予防薬を飲ませました。

2016-5-16 100

わらわらWANコが集まってきたぞ。

2016-5-16 101

はい、くぅちゃん♪

2016-5-16 102

はい、ひめ🎶

2016-5-16 103

今度はあいだよ♬

2016-5-16 104

かけるはもう今月は飲んでいるから無しだけど、バナナをどうぞ♫


にほんブログ村

コメント

凄い。涙 
かける君もママさんも頑張りましたねv-221

ララさん

ララさん、こんばんは(^^)/
コメント、ありがとうございます(^-^)

多分…クレートすご~く嫌なんだと思います(・_・;)
でも、それを克服していかないと、かけるも未来のパパ・ママも
幸せになれないような気がして…。
一歩ずつ、進んでいくしかないですね。

それから、大々的にブログご紹介してくださり、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad