FC2ブログ
2018/03/03

知ることがはじめの一歩

代表のブログ

見ていただけましたか?

パピーミル(仔犬工場)…なんて言葉だ…。

わが家のくぅとひめはペットショップ出身です。

くぅとひめ、生まれは『○○県/△△さま』と表示されていました。

なので、△△さんはくぅの誕生を喜んでくれたんだろうなぁ…くぅは絶対に幸せにしますからね(^-^)

なんて気持ちでした。

それからしばらくして、『繁殖業者』という言葉と存在を知りました。

くぅ、ひめのお父さんお母さんもこんな、劣悪な環境にいたのだろうか…。

そして、繁殖犬だったあいを家族に迎えました。


まずは知ることから始めよう。

そして、それらを知った今は、1人でも多くの人に知ってもらうことが大切…。

CIMG6207_R.jpg

くぅちゃん…くぅちゃんのお母さんは、今頃どうしているかしら?

CIMG6210_R.jpg

ひめちゃん…ひめちゃんのお父さんは、ごはんもらっているかしら?

CIMG6211_R.jpg

あいちゃん…あいちゃんが産んだ子供たちは、幸せに暮らしているかしら?


微力だけど、根気よく地道に、訴え続けよう…。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

またしてもすごい環境で繁殖されてる繁殖屋ですね(#`皿´)
一昨日ニュースで見て知ってました。
400匹を2人で飼育なんて絶対に無理ですよ(>_<")
本当にありえん❗❗
あの子達はどうなるんだろうか❔
近隣の保護団体さんがレスキューするのだろうか❔
福井県は大好きで何度も行った事があるんで、私にも何か出来るのでは❔と思っていろいろな団体さんのホームページやブログやらを見てます。

保護犬・ブリーダー・繁殖屋なんて存在は先代のきなこが亡くなってから知りました。
だから保護犬のもなかを里子に迎えました。
犬を飼った事のない人やペットショップで動物を買う人はきっと私同様知らないと思います。
ほんの少しの会話でも人から人へとつながれば大きな環になると願い、私もベラベラおしゃべり発信したいと思っています((o(^∇^)o))

kina-soyさま

こんばんは。
本当に、驚く記事でした。
自分がこのwanコだったら…と想像すると、普通の精神状態ではいられないだろうな、と(-_-)
可哀想すぎて、心が痛みます。
でも、こうやってこの状況が公になった今がチャンスです。
一刻も早く、このコ達が新しい犬生を始められるようになって欲しいです。

私が保護犬、繁殖犬の存在を知らなかったように、まだまだ知らない人が沢山居ると思います。
だから、ブログで発信していきます。