FC2ブログ

………

今日朝からず~っとず~っと考えていた。

朝、預かりボラの大先輩、

ララさんのブログ

を、読んでから…。

去年の10月に譲渡したマナちゃんがララさんちに帰ってきたって…。

この件でララさんに詳細も聞いていないし、今後も聞かないと思う。

なぜなら、『7か月一緒に生活したマナちゃんをララさんに返した』これが全てで、これ以上でもこれ以下でもないと思うから。

譲渡先にも言い分があるのかもしれないし、きっとあるのでしょう。

「あ~、それなら仕方がないね」って私が納得する理由があるなら、誰か教えて。


保護犬は返却可能なレンタル犬ですか?

ボランティアは、都合のいい引取り屋ですか?


悲しい思いをしたwanコを、2度と同じ思いにさせない!…ボランティアは常にそう思って活動している。

マナちゃんを見るたびに、「ごめんね」って、自分を責めるララさんを想うと辛くなる。


こういう事は、どうしたら防げるの?

譲渡の条件を増やしてハードルをあげたらいい?

でも、最後は『この人になら、このコを託すことが出来る』という想い。

その信頼関係を壊した責任は…重い。

(ララさん、外野が色々言ってごめんね)


今日のまーる

今日は寒かったね💦

(灯油が残っていてしまえないので)ファンヒーターを点けたら…

CIMG7430_R.jpg

「ぬくい…💤」

CIMG7429_R.jpg

「まーるくん、ちかいですね。ほっとどっぐになっちゃいますよ」

くぅちゃん座布団…いや、カドラー没収<(`^´)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ララさんのブログをさかのぼってマナちゃん譲渡の時から読ませて頂きました。
病気になってしまって自分は仕事で忙しく看てあげられないから返したんですよね❔
そんな理由で子供を捨てるんですか⁉
人間の子供だったら自分の仕事を辞めるなり代えますよね❔
犬やからって捨てる❔❔
本当に意味が分かりません\(>_<)/
ワンコに愛情なんて一切無いですよね。
愛情を注ぐのは元気で可愛い時だけですか⁉
犬だって家族です❗育て守ってあげないといけない人間の子供と同じでしょ❗
その里親さんは他にも2匹飼ってるようですが、この子達も病気になったら保健所なり保護団体さんに引き渡すのでしょうか❔
自己中極まりない(#`皿´)
犬を何だと思って飼っているのでしょうか⁉
もうほんとに理解出来ませんよね❗❗❗
普通の神経の持ち主でない事は確実です。
マナちゃんこれから病気と闘っていかないといけないので、優しい仮ママさん宅(実家)で幸せな時間を過ごせるように祈っております。

No title

リンクを貼っていただき、ありがとうございますm(__)m
最近では保護活動していないので
すっかり ふざけたブログになってしまっていますが(^^ゞ
マナさんのことは全て私の責任です。
ボラに先輩、後輩なんてないよ。
ララさん、何やってんだよ。バカ野郎。って言っていいんだよ。
でもね。こちらの病院で診てもらったら
癌でも何でもなかったの。
マナさん、嫌で癌のふりをして
うちに戻ってきたのだと思っています。
辛かったのね・・・
募集再開することになったら
真面目に書きますので宜しくお願いしますm(__)m

PS. もうすぐ会えますね。
マナさんを抱っこしたってください(*^_^*)

私もララさんのblogを遡り、そしてインスタを勝手にフォローさせてもらいました。

ほんとに癌だったのだろうか?
譲渡して1ヶ月で見つかったのが、本当に悪性なら、今マナちゃんはいただろうか?
そして、戻ってきて消えた?
病気が、本当なら奇跡!
違ったら、、

不信感が止まらない・・

ですが、結果。
マナちゃんはララさんの元に戻りたかった。マナちゃんが選んだのはララさんだった。そんな気がしてなりません。

私はモアナという子を引き取るその日まで、前情報なく引き取りました。
引き取ってから1年間。
病院続きでした。
今までのメンテナンスをするための1年。
病院は辛かったけど、不安もいっぱいあったけど、この子を手離すことは一ミリも考えたことはありません。それよりも、この1年があったから、絆が深まったと思いました。2年目の今年は元気に過ごそう!そう決めて。。

ほとんどの方が同じように思っているはずだと思ってます。

ごくまれに。。
外れがいる。。。

棄てる側の人間のことなんて、死んでも理解できない。
理解できるような理由が存在しない。
そんな人はそんな人の魂が低レベル。
生まれ変わっても、低レベルな生き方しかできないやつだと思ってます。


長々と、すみません。
ララさんも、他の預かりママさんたちも、なんとか、本当の、家族を。。って気持ちは預かりblogを拝見してても伝わります。
今回のことは、マナちゃんの気持ち、ララさんの気持ち、両方を傷つけたことだと思いました。
個人的にとっても許せない。。

あ、また長くなりました(^^;
※今月はフリマに行く予定です♪

ララさま

こんばんは。
マナちゃん、癌ではなくて本当に良かった✨
’癌のふりをして、戻ってきた’
そんなに嫌だったのね(ノД`)・゜・。
ララさんの責任じゃないし、バカ野郎でもないですよ!
でも、自分のせいだと感じてしまう気持ちは、痛いほど分かります(;_;)

ララさんのブログ、毎回楽しく拝見させて頂いていますよ(^-^)
マナちゃんに会えるのを、楽しみにしています♡

みきさま

こんばんは。
一緒に怒ってくれてありがとうございます(ノД`)・゜・。
最初は怒りでいっぱいでしたが、
’マナちゃんはララさんの元に戻りたかった。マナちゃんが選んだのはララさんだった。’
そういう事だったんですね。
いつもは、保護犬が里親さんを選ぶ…と言っておきながら、怒りで吹っ飛んでしまいました(^_^;)

みきさんが、モアナちゃんを手放すことなんて1ミリも考えたことはない、との気持ち。
そうですよね。
私も当然そう思っているのですが、文字にして改めてみると…なんだかとっても感動的✨
みきさんとモアナちゃんの絆、しっかり築けていますよ✨
ありがとうございます。

*ごめんなさい💦
 フリマ、都合が悪くて行けせん(>_<)
 お買物、楽しんでくださいね♬


kina-soyさま

こんばんは。
マナちゃんのこと、気にかけてくれてありがとうございます<(_ _)>
一緒に怒ってくれてありがとうございます(ノД`)・゜・。
kina-soyさんが言ってくださること、全てが私の疑問でもあります。
もう、本当にやるせない気持ちでいっぱいになります。
理解出来ません…まさにその通りです。
もう2度とこんなことが起きないように…願ってやみません。
ありがとうございます<(_ _)>
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数