ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

突発事項発生

夕方帰宅したら…

2016-7-19 6

ひめの右目が、なんか変💦

2016-7-19 7

「しょぼしょぼ、するでちゅ…」

試合後のボクサーみたいなんだけど…(°_°)

2016-7-19 8

ん~、病院へ行こう

2016-7-19 9

目の表面に傷がついているか、フローレス検査をしてもらいました。

大丈夫 

少し充血していて、結膜炎だそうです。

お薬をつけてもらいました。

ひめちゃん、去年の9月にも同じ症状で受診しています。

その時は’逆さまつ毛’のせいでしたが。

2016-7-19 10

なんかねぇ、私wanコの様子が少しでもおかしいと、すぐに病院へ行っちゃうんだよな~。

最悪の事を想像して、恐ろしくてたまらなくなってしまうのです。

今回は”失明”を考えてしまいましたけど…(・_・;)

先生にそこら辺を聞いたら、”眼球表面に傷があるか無いかでは、疑う病気も違うし、傷があるのに放っておくと失明の恐れもある。普通に見ただけでは、傷のあるなしが分からないから、やっぱり病院で検査してもらった方がいい”そうです。

お嬢が咳をしたり、鼻水垂らしていても2、3日様子を見るくせに、wanコは数時間で病院に連れて行く、私…(^^;)

2016-7-19 11

診察終了。

会計待ちの時、若いビーグルがひめに近寄ってきたら、唸った( ;∀;)

「あのねぇ、あたちは、めんめがいたくて、ここにいるでちゅよ

あんたと、あちょぶために、ここにいるじゃないでちゅよ( `ー´)ノ」


ひめさん、まぁ、まぁ (/・ω・)/

お薬もらって、さ、かえろ♬

庭からくぅが見えた。

2016-7-19 14

もしもし?もしもし?

庭に不審者がいますけど、気付きません?

2016-7-19 12

「ふわ~、おかえりなさい」

薬が効いたのか、

2016-7-19 15

ひめちゃんのおめめ、パッチリ✨

「あたちの、めじから、ど~お?」


おまけ

今日は久しぶりに、お友達とランチしました。

2016-7-19 1

『菌カフェ おまかせご膳』

一品一品、説明されましたが…○| ̄|_

とにかく、ヘルシーで美味しかったです。

NHKの番組『ふるカフェ系 ハルさんの休日』でも取り上げられたそうな…。

2016-7-19 2

メニュー表に、”食べ終わった食器を洗うお手伝いをしてくれたら、100円お渡しします”だって( *´艸`)

お隣の女性2人は洗っていました。

もちろん、私たちは…いたしません!!( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad