ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

しゅんと会った日

遡ること、3日。

しゅんがセンターから出てきたのは、木曜日です。

私とパパとはっぴーさんで、サロンまでお迎えに行ってから、病院へ。

車内では、「ぴ~ぴ~、すんすん…」

私は、病院での健康チェック同行は、初めてです

最初にはっぴーさん預かりとなる、wanコから。

2016-7-28 1

高齢ですが、可愛いwanコです♡

体重、歯の状態、目、耳…色々見てもらいます。

次はしゅんの番。

2016-7-31 3

体重は4.8キロ…痩せていますね。

推定5~6歳だそうです。

2016-7-31 5

右耳がかゆかゆで、どうやら外耳炎のようです。

お薬をもらいました。

このあたりで、病み上がりの私は立っていることが出来ず、待合室へ💦

2016-7-31 6

その後も、しゅんはお利口さんでチェックさせてくれたようです

偉いぞ(^^)/

2016-7-28 2

待合室で、よその飼い主さんに愛想を振りまく、はっぴーさんちのwanこ♡

2016-7-31 7

パパに抱かれて、ご満悦のしゅん。

2wanとも、大変よいこでした✨

待合室で、今後のスケジュールの話をはっぴーさんから聞いていた私。

すると、隣に座っていた方がはっぴーさんに、「アルマの方ですか?」と。

以前、アルマからwanコを引き取ってくださった里親さんでした。

wanコを見ながら、「こんなに、可愛いのに…かわいそうに…」って。

そしたらはっぴーさんが、

「この子たちは、可哀想じゃないんです。これから、絶対に幸せになりますから。

可哀想なのは、まだセンターにいるコ達。センターから引き出してやれないコが可哀想なんです」


本当に、その通りですね(´・_・`)

とても心に残った言葉でした✨

私はこれからも、この事を思いながら活動していくことになるであろう…。

2016-7-31 2

君たちは、それぞれのおうちで学習し直して、優しいパパとママを待とうね✨

「ばいばい、げんきでね」

「うん、きみも…」

2016-7-28 3

さあ、しゅん、わが家へ帰ろう✨


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad