FC2ブログ
2018/09/02

まーる、トライアル終了

里親さまより

昨日で2週間のトライアル期間を無事終了しました。
atsumiさんのアドバイス、本当にありがとうございました。


1535856293021_R.jpg

お見合い、いえ、まーると初めて会った紫陽花カフェから、もう今日のこの日が迎えられること、自然の流れだったと思います。

娘とも相談するまでもなく(一応、最終確認はしました(^^;))、まーるを我が家の二男として、先住のレオンの弟分として、正式にお迎えさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。゚(゚^∀^゚)σ。゚

(そうなんです💦まーるはレオン君の弟なので、次男なのです。先日は長男と記載してしまい、大変失礼いたしました💦)

1535856299095_R.jpg

先住のレオンが6月に老衰で16歳10か月で亡くなって、悲しみが強く、当初は、しばらくはこのままでいようと思っていました。
でも、日が経つ毎に、わんこのいる生活の楽しかったこと、色々あったけど、それでも幸せな毎日だったことを忘れられず、また、縁があったら、一緒に泣いたり?笑ったり、楽しく暮らしていかれたら、と考えるようになりました。


レオンを亡くして、日が浅かったので、レオンになんとなく申し訳ないような気がなかったわけではありません。
もう少し経ってからでもいいのかな、とも思いました。
レオンのことを考えると今でも涙が出ます。
でも、レオンもお空の上から、私たちが笑って楽しく毎日を暮らしていることを何より望んでいると思って、前に進む事を決めました。


1535856305848_R.jpg

まーると会った、紫陽花カフェでのあの日は決して忘れません。

まーるが茨城のセンターでアルマに引き出され、今日に至るまで関わって下さったすべての方々に感謝いたします。
皆さまのお蔭で、まーるは生きて、今こんなに可愛い笑顔を振りまき、周りを幸せにしています♡


1535856309490_R.jpg

レオンはレオン。
まーるはまーるです。
まーるの個性を大切にし、穏やかな優しいまんまるの笑顔を、娘と共に守っていきたいと思います。
お空でまーるを守ってくれているベイリーとレオンにも、毎日幸せだよ、と伝えていかれるよう、がんばりますねヾ(≧▽≦)ノ


本当にありがとうございました(^-^)

1535856335376_R.jpg

と、いう事で、

まーる正式譲渡となりました✨

・゚・(つД`)・゚・

1535890706895_R.jpg

初日の遠吠え騒動があり、本当にどうなることか…と気を揉んだ日々でした💦

トライアルお届け翌日には里親さまから、

ブログで知るまーるとあまりにも違って、そんなにatsumiさん家に帰りたいのかな、とも思ったりして。

まーるを知ってから、まーるの幸せを考えた時に、atsumiさんファミリーの沢山の愛とあいちゃん、くぅちゃん、ひめちゃんに囲まれて、本当に幸せそうな顔をしていたので、そこに我が家が割って入って、その幸せを奪ってしまうのはどうか、ずーっと考えていました。

まーるにとっての幸せは、atsumiさん家でatsumiさん家の犬として暮らすこと、それが一番なんじゃないか、と。
我が家のエゴの為に、昨日から今朝にかけて、怒涛の時間の中で、まーるに辛い思いをさせて、私たちはまーるの幸せを奪ってしまったんじゃないか、と自責しました。


こんな風に感じるまで、里親さまを追い込んでしまいました(;_;)

1535890624561_R.jpg

でもね、里親さまがまーるをご希望してくださった時、先住レオン君を亡くされたばかりですからね、最初は健康な若いwanコがいいなぁ…と思っていたそうです。

それは、当然の感情ですよね。

でも、まーるを知って、若いとか病気じゃないとか、そんな条件じゃなくって、病気もちでもシニアでもまーるがいい!!って思ってくださったそうなのです。

1535890628705_R.jpg

そのお気持ちが、私は何より嬉しくって、有り難くって(ノД`)・゜・。

だから、なんとか里親さまにもまーるにも頑張って欲しかったのです。

1535890633639_R.jpg

なので、

『わが家は終着点ではありません。
通過地点なんです。
まーるが選んだIさま、私は全力でサポートします。
ですから、まーるの幸せを奪ってしまった…などと一切思わないでください<(_ _)>
今不安の中、まーるが頼れるのはIさまだけなのです!
どうしてもダメな時もあるかもしれません。
でもまだ2日です。
どうか、まーるに全力で向き合ってあげてください<(_ _)>』

と、お願いしました。

1535890643420_R.jpg

その想いに応えてくださった里親さま。

本当にありがとうございます✨

これからも、まーるの事よろしくお願い致します<(_ _)>

1535890659952_R.jpg

まーるも、頑張った✨

1535890697632_R.jpg

保護犬を迎えることに、『慣れてくれるのかしら?』と、一抹の不安を覚えている方がいましたら、どうか、まーるのことを話してあげてください。

人間が真剣に向き合えば、wanコはその想いに応えてくれることを…(^-^)

1535856347265_R.jpg

まーる、おめでとう✨

君の笑顔は、本当に周りに伝染していくよ(´▽`)

いつまでも元気で、うねうねするんだぞ( `ー´)ノ

いっぱい甘えて、いっぱい愛されなさい💕

1535890715954_R.jpg

くまちゃん、甘えん坊のまーるの事、よろしくねヾ(≧▽≦)ノ

転がっちゃってるけど( *´艸`)


わたしのつぶやき
薄々お気付きだとは思いますが…明日はまーるの新しいお名前発表✨
乞うご期待( `ー´)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わーい\(^-^)/

まーるくん、そしてまーるくんのご家族の方おめでとうございます!!

私の個人的感想としては、、保護犬は
パピーから育てた子とは違って、
それまでの、過程がわからないからこそ、
何を求めているのか、どうしてほしいのか、お互いがお互いを知ろうする想いが強くなる分、絆も、気持ちも、強く確かなものになっていくと思います。

トライアル終わって、これからどんどん
家族の絆ができていくのも楽しく幸せですよね☆

まーる君、トライアル修了お疲れさま❗
そして正式に卒業おめでとう\(^o^)/
まーる君すっかり新しいおうちでしっかり溺愛されてますね(^w^)
まーる君もみんなを幸せな気持ちにしてくれてるみたいだし、本当に良かったですね❗❗❗

ずっと気になってたまーる君の新しいお名前(@_@;)
まーる君のままなのかなぁ❔って思ったりもしてました。
早く知りたい知りたいo(^o^)o

おめでとうございます

はじめまして。
ブックマークのお気に入りが全部消えてしまい、時間のあるときに手探りでブックマークのHP等を探してました。

なので、まーる君のお見合い・トライアルを知りませんでした。吉報に驚きましたが、一番にまーる君のお顔の違いに最初(´・_・‘)え?(´・_・‘)え?でした。

あの子だよね? すごーく可愛いんだけど!!!
なんか全体の雰囲気が幼くなっていて柔和なお顔で表情筋発達した?お目目の優しいこと! まーる君すごいチャーミングだわーーー

・・・・が第一?印象でした。atsumiさん本当のご家族に出会うとワンコはかわるんですね。まーる君からは幸せオーラーも感じて嬉しい限りです。

これからも陰ながら応援しています。

No title

まーるくんのご卒業、本当におめでとうございます^^
バンザーイ(*^-^*)

里親様とまーるくん、そしてatsumiさんも
共に大きな山?を乗り越えられての
卒業ですね...

atsumiさんのところにいることが、まーるくんの幸せなのではないかと
葛藤をされた里親様のお気持ちは
すごーく、すごーく分かります!

でも癒やし系まーるくんは変わらずに戻ってきたようなので
里親様の元でも幸せな犬生を積み重ねていくのは
間違いないですね^^



まーるくん、里親さま
おめでとうございます☆ミ

あの夜鳴き‥
今思えば、まーるくんには必要な時間だったのかもしれませんね。
トライアル中どんどん穏やかなお顔になっていったまーるくんを見て、きっと大丈夫❤️って思ってました。

まーるくん、この先は幸せしかないよ🍀
頑張りましたd(`・∀・)b
また会えたら嬉しいな🎵

しかももうお留守番もマスターしたのね‥
うちは3年たちましたが~(笑)‥以下自粛‥(笑)

みきさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます<(_ _)>

確かにみきさんがおっしゃる通りだと思います。
お互いを求めあう気持ちがあれば、短い時間でも分かりあえるのだと思います。
みきさんは、体験に基づいていますからね(^-^)
モアナちゃんとの絆も強く確かなんでしょうね✨

まーるの幸せは、永遠に続きます🌠

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます<(_ _)>
まーる、ご家族に愛され、まーるもママとお姉さんが大好きなんですよ( *´艸`)
いつも応援ありがとうございます。
いいご報告が出来て、とても嬉しく思います✨

まーるの新しい名前…気になりますよね💦
過去に出してきた、(しょうもない)問題がなかなか当たりませんでしたが…(^_^;)
もしかして今夜は、初の!!………( *´艸`)

たまちゃんさま

こんばんは、はじめまして<(_ _)>

久々に見るまーるは、可愛くなっていましたか( *´艸`)
いや、でも本当にその通りなんです。
里親さまから送られて来る写真の、まーるの可愛い事!!!
里親さまにもお伝えしました。
表情筋発達したんだと思います(^^)/
本当のお家、家族、分かるんですね✨

まーるの事気にかけてくださり、本当にありがとうございました🌠


yuccoさま

こんばんは(^^)/
はい、だい吉先輩に続きました(^^ゞ

いやはや💦
トライアル開始早々まーると里親さまの前に現れた高い山( ;∀;)
私は麓から、「がんばれ~~!!」と応援するしか出来ませんでした(ノД`)・゜・。
まーると里親さま、その山もしっかり乗り越えてくれたんです✨

わが家が本当の家ではないこと、だいちゃんもまーるも知っているのです。
だから今はフタリとも、本当のお家でとびっきりの笑顔で暮らしているのです。
その笑顔がず~~~っと続きますように…祈っています🌠

いつも応援ありがとうございました✨

ねねさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます<(_ _)>

初日は、本当にどうなることやら( ;∀;)でした。
そうなんです。
あの1件があったからこそ、その後の結びつきが強くなったように思います。
もしかしたら、まーるが里親さまを試したのかもしれませんね…。

まーると里親さまの頑張りに敬意を払います(^^ゞ

メーさん、3年も頑張っていますか💦( ;∀;)
その諦めない根性にも敬礼(`・ω・´)ゞ