ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

しゅん、出来たよ!

もっか、クレートでの就寝とお留守番を練習中のしゅん君です。

先週我が家にやってきてから、連日私とパパが交代でしゅんのクレートの前で寝ています。

CIMG9892_R.jpg

真夏なので、かける(現・ゴルゴ)の時と違って、シュラフは必要ありませんが…。

初日はかなり長い時間、「ひゅん、ひゅん」鳴いていたしゅんです。

そして、夜中にふと目が覚めて「ひん、ひん」してみたり…。

それから、明け方4時ころに「もう、むり、むり…」って鳴いたり💦

CIMG9881_R.jpg

「だって、だって、いやなんだもん…」

鳴いたからと言って、出すわけにはいかないので、私は「NO!!」を繰り返す。

本当に、我慢比べ。

CIMG9890_R.jpg

しゅん、諦めた方が楽になれることがあるんだよ…。

それでも5日目くらいから、寝る時は鳴かないで、そのまま寝始めたみたい。

やったね(^^)v

でも、朝は相変わらずの早起きさんで💦

CIMG9902_R.jpg

それが、昨夜はすぐに寝付いて(寝息が聞こえました( *´艸`))、今朝は私が起きた6時半までぐっすり✨

しゅん!!偉かったね~ヽ(^。^)ノ

かあさん、とっても嬉しかったよ

CIMG9889_R.jpg

しゅんが4時から5時に鳴くであろう…と踏んで、炊飯器のタイマーをセットしないで寝たんだけど、

嬉しい誤算でした(^_^;)

お蔭で、お嬢のお弁当間に合わず…○| ̄|_

「ぼく、いっさい、せきにんとれないよ」

いっぱい、褒められたよね✨

少しずつ、少しずつ…🐢


我が家のわんこ

先日、くぅ・ひめ・あいで散歩。

坂を下っていたら、後ろから「ずず…ずず…」と聞こえてくる。

振り向いたら…

CIMG9838_R.jpg

お、おい…(-_-;)

思わず「ねえ!あんた、何やってんの」って、本気で大声を出してしまった(-"-)

CIMG9839_R.jpg

「くぅちゃん、いきてる?」

CIMG9840_R.jpg

「かろうじて…」

CIMG9841_R.jpg

引っ張てみた。

CIMG9844_R.jpg

普通に引きずられてる。

もう、荷物と化しているな(・_・;)

CIMG9845_R.jpg

バイバイ($・・)/~~~

CIMG9846_R.jpg

「さよなら…」

何が悲しいって、パパが連れて行くときはこ~ゆ~ことしないらしい(。pω-。)


わたしのつぶやき
リビングで連日寝ている私。
座布団を敷いているものの、朝起きると体中が痛い(´・_・`)
そこで、いいものがあるのを思い出した✨
CIMG9886_R.jpg
丁度1年前、購入したヨガマット!
1度も使ってない💦
本来の使い方を1度もされないまま、第二の人生を歩き始めたぞヽ(^。^)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad