FC2ブログ

りっくん、正式譲渡✨

りくは、飼い主持ち込みでセンターに引き取られたwanコでした。

明るく元気でいたずらが大好きなりく。

大抵トライアルに出発する日の私の心情は、別れる淋しさ8割、心配が2割です。

でもりくの場合は、心配&不安が9割5分でした( ;∀;)

昨日でトライアル終了して、本日里親さまより…

早いものであっという間にトライアル期間の2週間が終わりました。
りっくんとの今後生活をしていく中で トイレ等の課題がありますが、これから時間をかけてゆっくりやっていけたらなぁと思っています。
何より、家族全員でりっくんに癒されております。
これから家族として楽しく暮らしていけたらと思っています。
私に出来る精一杯の愛情と時間をかけてあげたいと思います。
atsumiさま、アルマのスタッフさま、りっくんの事を応援してくださった皆様、メッセージを下さったゴルゴママさま、だい吉ママさま、まーるママさま、本当にありがとうございます。


と言う訳で、晴れて正式譲渡となりました✨。゚(゚´Д`゚)゚。

YRX3XoeyjRoVynP1547899872_1547899919.png

トライアルも決して最初から順風満帆ではありませんでした💦

初めての夜を迎えた翌日には、

昨夜、ワンワン言ってる間 ワンコ大好きな寂しがりやなりくクンは一人っ子ではなく 先住犬の居る家庭が良かったのか色々考えたりしちゃいました。

でも、そこからのママさんの頑張りがね、素晴らしかったのです✨

私はりくのいたずらが心配だったので、就寝時と留守番時はケージインをお願いしてありましたが、りくの「わんわん💦」が収まらなかったので、里親さまがゆくゆくはフリーで寝かせたいとか、一緒に寝たい…というご希望をお持ちでしたら、無理しなくていいですよ、とお伝えしました。

(お家は大変キレイで片付いて、いたずらのしようがなかったので。)

でも、

私はこれからもお留守番と就寝はケージでして欲しいです。
りっくんは悪戯をしたりするので誤飲とかが心配なので。
まだ、家では悪戯はしていませんが(^-^)
それと災害や何かあった時に
(ケージインやクレートインが出来ないと)困るからです。

と言って、試行錯誤しながら頑張ってくださいました。

トイレも同様です。

つい昨日は、

朝トイレシートでオシッコ出来ました💮
お昼は時間が無くて駄目でしたが、寝る前にチャレンジして先程も成功いたしました💮✨


2回も出来たなんて凄いよヾ(≧▽≦)ノ

里親さまの想いがりくに通じたんだねぇ(´▽`*)

1547816795801_R.jpg

お風呂に入りながら、今までの事を思い起こしてみると、涙・゚・(つД`)・゚・

トライアルお届けの日は、それどころじゃなかったから(^^;

里親さまからご応募をいただき、メールのやり取りをしている時に、去勢手術をしました。

手術の当日医師から、「軽い心雑音があります。僧坊弁閉鎖不全症です」と言われました。

珍しい症状では無く、シニア域だか仕方がないな…という思いでしたが、里親さまにとっては寝耳に水、0と1では大違いなわけです。

お伝えして、応募が白紙になっても仕方がないな…と思っていましたが、1時間後には大丈夫ですというお返事をいただきました。

どんなに嬉しかったことか・゚・(つД`)・゚・

43q2Eg_83d9YMdS1547904203_1547904292.png

お見合いでは…

パパさんが、りくのことを「元気がある方がいいじゃないですか!」と言ってくださり

ママさんは、「りくくんって、いけめんですよねぇ💕」と言ってくださり、

お年頃のお兄ちゃんが遠路遥々同行してくれて、本当に本当に嬉しかった。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ud7w99denxTZ5vV1547899971_1547900004.png

もうりくは寂しがり屋で可哀想なwanコではありません(^-^)

優しいパパママと、仲良しのお兄ちゃんが出来ました✨

りくのこと、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

1547894942992_R.jpg

りっくん、いつまでも元気で長生きするんだぞ(^-^)

わが家で一緒に生活したのは、2か月ちょいだったけど、きみのしでかした数々のいたずらは絶対に忘れない( ;∀;)

100万回くらい「りく!!( `ー´)ノ」って言ったけど、かあさんのことは忘れていいよ(´▽`)

卒業、おめでとう。゚(゚^∀^゚)σ。゚

最後になりましたが、りくの新しい名前…

IMG_1435_R.jpg

ですよ( *´艸`)

ご声援ありがとうございました✨


にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

私は何の心配もなくりっくんのトライアルを見守っていました。
実は色々心配ごとがあったのですね!!
だけど、、
お兄ちゃんとも本当の兄弟みたいで、、
もうこれが正解だと思ってました\(^^)/

りっくんおめでとう!!
これからはなーーんの心配もなく、
安心して、楽しく過ごしてね!

モアナは拾い食いからの、誤飲が非常に心配なので、ママさんの心配よーくわかります。
だから、それだけはやっちゃダメだよ!

元気が一番!
(^^)

No title

こんにちは。
うちの息子にそっくりだった“りくクン”!

天国にいる愛犬を思い出しながら、
また愛犬と重ね合わせながら、
毎日ブログで癒されていました。

りくクンが見られなくなるのは寂しいですが、
新しいご家族と幸せにね…
りくクンの幸せを心より願っています。

ダックス大好き人間ですので、
引き続きatumiさんのブログ、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

みきさま

こんばんは(^^)/
りくにとっては、環境が変わりますからね。
やっぱり、不安で落ち着かなかったと思います。
でも、日に日に表情も落ち着いて、新しい生活に慣れてきたのが分かりましたよね(^-^)
お兄ちゃんとも仲良しで、とっても大事にしてくれて、嬉しいです(´▽`*)
今は安心して、楽しい時間を過ごしていると思います。
応援、ありがとうございました✨

モアナちゃん、拾い食いダメよぉ💦
ポンポン痛くなっちゃうからね(^_^;)

みんとさま

こんばんは。
りくはみんとさんのwanちゃんとお顔が似ていましたか(^-^)
天国から、「いたずらはしなかったでしょ💦」って抗議してるかな( *´艸`)

りくは本当の家族と幸せを掴みました✨
応援、ありがとうございました<(_ _)>
りくのママさん、可愛いりくの写真を送ってくださるそうなので、またご紹介しますね。

わが家にまた預かりっこが来ましたら、応援して頂けると心強いです(^^)/
その時は、よろしくお願いします✨

コメント、ありがとうございました<(_ _)>

本当の家族

りく君、おめでとう!
ブログ毎日読ませていただいておりましたが
きっときっと本当の家族になるんじゃないかとおもっておりました。
これから毎日すこしづつお勉強の日々と思われますが
優しいパパさん、ママさん、そしてお兄さんがいるから
大丈夫ですね!本当によかったです。
atsumi様の今後のご活躍をまた陰ながら応援させて頂きますね
失礼いたしました。

Rozenさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます✨
りく、でっかい幸せ掴みました(ノД`)・゜・。
そうですね、日々勉強…だと思いますが、パパママとお兄ちゃんが側にいて、りくを支えてくれると思います(´▽`*)
応援、ありがとうございました<(_ _)>

私は、wanコと里親さまの橋渡しを、微力ながらお手伝いさせてもらってるだけです(^-^)
また預かりっコが来ましたら、その時は応援よろしくお願い致します<(_ _)>
コメント、ありがとうございました✨

出遅れましたが‥

りっくん、里親さま
おめでとうございます🙇

そんなに心配だったなんて知りませんでした。
が‥卒オフでやんちゃだったの思い出しました(笑)
あつみさん「りく〰️‼️」って指導してましたね☆ミ

りっくん洋服着てくれてありがと🍀
ちょっと大きかったかな?
カラフルな柄の方は
くうちゃん、ひめちゃん、あいちゃんと色違いですよ。
あつみさん気づきました?

ねねさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます✨
晴れてりっくん、正式譲渡となりました~(^-^)

そうそう💦
卒オフでも、りく、やらかしてましたね( ;∀;)
100万回のうち2万回は卒オフの日に「りく~!!」って言っていたと思います(^_^;)

ごめんなさい<(_ _)>
気付きませんでした💦
慌ててブログの写真見直しまして…あ~!!
わが家組のは緑色の生地ですね(;´∀`)
と、いう事は…りくのには幸せを呼ぶクローバーのキラキラが付いていたのかしら(゚д゚)!
ちゃんと見なくてごめんなさい(ノД`)・゜・。
鈍感力Maxの私なので、こっそり教えてくださいね(;´Д`)

サイズはちょこっと長かったですが、お腹部分はそうでもなく、ちっこしても濡れないので大丈夫です(^^)/
さすがねねさん🎶
サイズ測らなくてもバッチリですね(^_-)-☆
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数