FC2ブログ

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。

image700.jpg

 ↑ 元旦の富士山🗻

今年の目標!!

image701.jpg

「ことしは、じぶんのいけんを、はっきりいいます!!」

image703.jpg

「ことちも、ちゅよきでちぇめていく!!」

image702.jpg

「おいしいものが、いっぱいたべられますように…」

( *´艸`)

わたしは…わたしは…生活を立て直す( `ー´)ノ

wanコのこと、にゃんこのこと、仕事と家事をちゃんとこなして…出来れば、趣味の時間も確保したい!!

(このお正月は、本を6冊買いました。楽しみぃ~~ヽ(^。^)ノ)

まぁ…全ては絶対に無理なので、優先順位の高いほうを確実に( `ー´)ノ

(家事、最下位になっちゃうけど、もう少し工夫しないと💦)

今年もどうぞ、よろしくお願い致します✨

おまけ

image704.jpg

 ↑ 1月2日の富士山🗻

わたしのつぶやき
明日は仕事始めです。
ちょっと…いや、かなり恐ろしいですが、頑張るぞ!!おー!!( `ー´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



今年もありがとうございました✨

今年も残すところ、あと数日です。

色々なことがあった1年でした。

年が明けてやってきたのは…

IMG_5841_R.jpg

さち♡(現・京花ちゃん)

それから、

IMG_6147.jpg

ひゅうが💕(現・てんちゃん)

そして、

IMG_6203.jpg

いぶき♡(現・しんのすけ)

本当のご家族の元にお届けすることが出来、それはそれは大切にしていただいています。

歴代のわが家卒業wanコの面々も、元気に過ごしています(^-^)

折に触れ、パパママさんが近況報告をしてくださいます📪

1つ、悲しいお知らせが…。

卒業wanコ、こころのお姉ちゃん、咲ちゃんが虹の橋を渡りました(´・_・`)

咲ちゃんも、アルマ出身です。

ご自宅にこころをお届けした日、グイグイ迫るこころに、困った顔をしていた咲ちゃんの姿が、鮮明に思い出されます(;_;)

それでも、こころを受け入れてくれて、こころが慕う優しいお姉ちゃんでした。

image683.jpg

もう、動かなくなってしまった咲ちゃんに寄り添うこころの姿に涙しました・゚・(つД`)・゚・

咲ちゃん、空の上からママとこころとつよしくん(アルマ出身のちわわん)を見守っていてね。

他にも、今年は大きな出来事が…。

CIMG1054.jpg

野良さんだった、まみーとなるとを保護したこと。

ねこについて、野良ねこを取り巻く環境について、多くを知る機会となりました。

toyoさんには、1からアドバイスをいただき、本当にありがとうございました✨

にゃんこのことは、なかなかブログにあげることが出来なくて、○| ̄|_💦

他にも今年は正社員で働き始め、生活も一変しました。

正直、ボラを続けることが出来るのか、悩んだこともありましたが、コーディネーターのはっぴーさんを始め、スタッフの皆さんにご協力いただき、家族に支えられ、そしてアルマを応援してくださる方々、保護犬を気にかけてくださる方々のお蔭で続けることが出来ました。

ありがとうございました✨

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください<(_ _)>

追伸
帰省します…と言う事で、ゆきちゃんは他のスタッフさん宅に移動します。
ゆきちゃん、良いコでね(^-^)
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

わたしの願い

2週間ほど前、あいを連れて病院へ行ってきました。

当時、下痢(ピーピーではないけれど、掴むのが難しいくらいのうんP~)をしていたので。

image411.jpg

お薬をもらって様子見です。

下痢の時は、絶食が一番いい…とは分かっているのですが、食べることが何より大好きなあいちゃんから楽しみを奪っちゃうのは…ねぇ( ;∀;)

それと、半年に1度の血液検査。

image412.jpg

投薬のお蔭で、下痢はおさまりました。

血液検査の結果ですが…尿素窒素が高く出ました。

尿素窒素は食事に影響を受けやすいそうで、たんぱく質を取りすぎると高くなるそう。

今回の結果は食事を改善すればおさまるものなのか、腎臓に問題があるのか…判断に迷います。

クレアチニンも高いと、明らか腎臓が悪く、腎不全のリスクがあります。

クレアチニンは正常範囲内の数値。

    :

最近、SDMAという項目が出来たそうで、これを調べれば、今は数値が正常のクレアチニンが近い将来上昇する可能性があるか、事前に分かるそう✨

お願いしました<(_ _)>

結果…

CIMG1139.jpg

ビミョ~( ̄ー ̄)

一番下のSDMA正常値より、ちょびっとだけオーバー。

なにしろ、初めての検査なので、あいちゃんの基準が分からない💦

結局、食事を気をつけて、1か月後に再度の血液検査という事になりました。

CIMG1135.jpg

「また、ちぃとるの?」

CIMG1136.jpg

なんともなければ、いいけれど…。

CIMG1137.jpg

「おだいじに…」

CIMG1138.jpg

いつまでも、元気でいて欲しいから…🌠

そう、私の願いは、あいとずっと一緒にいること…。


わが家の卒業wanコたち。

今はパパママお兄ちゃん、お姉ちゃん、それからwanコ兄さん、wanコ姉さんの元で、それはそれは大切にされています♡

今まで元気いっぱい!!病気なんてしたことも無いコ。

家にあるものにぶつかることが多くなったと思ったら、目が見えなくなってきたコ。

譲渡直前に、残りの医療措置をしてもらおうと病院に行ったら、心雑音があることが分かったコ。

肝臓の数値が悪く、毎日お薬を飲まなくちゃならないコ。

大きな病気になり、大手術をしたコ。

心臓の状態が悪く、新たに投薬を開始するコ…。

image489.jpg

ゴルゴ(右)弟のJくんと。

image490.jpg

クッキー。

image491.jpg

みらい。

image492.jpg

こころ。

image157.jpg

だいちゃん。

image493.jpg

まーる。

image494.jpg

りくちゃん。

image495.jpg

京花ちゃん。

image496.jpg

てんちゃん。

image497.jpg

しんのすけ(左)年下のお兄ちゃんさすけちゃんと。

里親の皆さま、定期的に健康診断してくださり、血液検査やエコーなど必要な検査をしてくださいます。

そして、その結果を報告してくださいます。

本当に、心の底から有り難いです<(_ _)>

今まで、繁殖犬とされたり、棄てられたり、センターに持ち込まれたり…といった過去を持つwanコたち。

新たな人生が始まったばかりです。

わたしの願いは、そんな幸せな日々が、1日でも長く…1分1秒でも長く続いてほしいこと。

ただただ、それを願っています🌠

わたしは無力だけど、いつでもエールを送っているからね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

里親の皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>

そして、これからもよろしくお願いします✨

あいの里親である私も、頑張らなくちゃ、だね( `ー´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

勝手に応援団📯

今日は、預りボラの大先輩…ララさんちの預かりっコを勝手に応援しちゃいます(^^)/

(写真は全てララさんのブログより)

まずは…

o0800106714420988733.jpg

ポポちゃん♫

とっても可愛い💕

o0800106714420988505.jpg

推定12歳の、とっても穏やかなオンナノコです。

落ち着いた感じが、表情にも表れていますよね(´ー`)

お次は…

o0800106714420987435.jpg

武蔵くん♬

お目目は見えないそうだけど、散歩大好きなイケメンwanコですよ(^^)/

o0800106714420987167.jpg

甘えん坊のオトコノコ💛

皮膚の状態があまり良くないので、お家でマメにケア(薬用シャンプー)してくださる方を希望します。

最後は…

o0800106714494443935.jpg

ビビちゃ~ん♬

可愛い💕

o0605045414503148037.jpg

ビビちゃんは、今まで怖い思いをいっぱいしてきたのかも…怖がりさんです。

なので、お留守番が少ないヒトリッコ。

小さいお子さんが居ない家庭を希望しています。


みんな辛い過去があったのかも知れないけれど、今はララさんの愛情を一身に受け、少しづつ心を開き、少しづつ普通のお家での生活を勉強しながら、本当の家族がお迎えに来てくれるのを、良いコで待っています。

気になるコがいましたら、

ララさんのブログをよくお読みくださいね。

ご応募頂いても、やり取りをしているうちに、音信不通になってしまう事もあるんだとか…。

信頼関係が築けなければ、大事なwanコを託すことなど出来ません💦

ララさんと、今まで譲渡してきた里親様と今でも交流があるのは、ララさんのお人柄だと思います(^-^)

どうぞよろしくお願い致します✨

(個人でボラをやっているララさんの、微力ながらお手伝いになれば。どうか、本当のパパママの目に留まりますように…🌠)

わたしのつぶやき
働き始めて初めて迎えた連休✨
とっても楽しみにしていました(^-^)
特にどこへ行ったわけではないけれど(トリミングとジムのみ…)ゆっくり出来た連休でした(´▽`*)
でも…終わっちゃうの早いよなぁ(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご報告

先週の佐川事件の際は、コメントやメール、LINEなどでアドバイス頂き、ありがとうございました。

また、お会いした方も気に掛けてくださり、ありがとうございました。

その後の話です…。

1週間前、ブログをアップした後に、ドッグフードを注文したお店にもメールを入れました。

詳しい状況と併せて商品の写真も貼付しました。

最後に、

『貴社で扱っている商品が、このような状態で配送されています。
今回の事を、貴社はどのようにお考えか…。』

その後、佐川急便のHPの’ご意見 お問い合わせ’にもクレームを入れました。


翌日の金曜日、注文先から返信がありました。

’佐川急便に状況を確認したところ、確かに破損があったと認めた。
よければ、新しい商品と交換させて頂きたい。
ただ、配送業者は佐川急便対応となるので、集荷のご了承をいただけるなら、改めて佐川急便より引取となるが、いかがでしょうか。’

佐川が商品を取りに来て、また新しい商品を持ってくるのか…と思うと、断固拒否したいところではあったけど、このまま引き下がるのもしゃくに触るので、了承しました。

ただ、いつ取りに来るとか、そんなやり取りを佐川と直接するのは嫌だったので、店側にどのような状態で返せばいいか、メールで質問。
(ビニール袋に入れてあるし、これが入る段ボールを用意するのかなど)


翌日の土曜日。

午前中の仕事を終え、昼食をとっていたらピンポン

佐川急便の責任者と名乗る男性が、謝罪の言葉のみ持参してきた。

「何度も電話したが、留守のようなので、直接謝罪に来ました。」

『私からのクレームは、一切受け付けなかったくせに、取引先から言われたらこうやってくるのか』

「そんなことは…」

『クレームの電話に出た男性は、何を言ってもドライバーとお客様が…って言って、まったく取りあおうとしなかった』

「電話に出た者の対応が悪かった」

私は家に戻り、袋を持ちだす。

『こんなんですよ!そもそもドライバーは、ここまでの状態だと分かっていたの?』

「いや、正直に言いますと、わかっていなかったはずです」

『ですよねぇ!なのに、ドライバーと客の責任にするのおかしいでしょ!!』

「おっしゃるとおりでございます」

他にも色々言ったけど、わなわな💦しちゃって、あまり言葉が出なかったな(。-_-。)

でもねぇ、思ったんですよね。
私がどんなに文句を言っても、なんとも思っていないんだろうな…って。

結局その場で、フードもビニールに入った状態で渡しました。


お店からは、

今後におきましては同様の事例が発生いたしませんよう、
出荷元とし佐川急便に厳重に注意を促し、再発防止に努め、
お客様に安心してご利用いただける店舗となりますよう精進して参ります。

とのお言葉を頂きました。

今回とっても嫌な気分にさせられ、本当に不愉快だったけれど、店側が迅速、且つ誠意をもって対応してくれて、良かったと思っています。

今後、佐川が配送するのは嫌だけど、店は使ってもいいかな…と3%ほど思ったのは事実です。


昨日は仕事で不在だった為、今日の16時から18時の指定で再配達を希望。

いつものドライバーさんが来て謝罪してくるようなら、「ドライバーさんは悪くないですから!!」って言おう、って思ってた。

佐川が来たのが16時50分ごろ。

そしてドライバーは…

初めて見る、おっさん充ててきた(-_-;)

特に何を言うでもなく、おっさん帰っていった…。

おっさん、状況知ってますよねぇ(。-∀-)

今日だけ、管轄外の地域廻らされていますでしょ(。-∀-)

そもそも、クレーム処理で責任者が謝罪に来ている家に、16時50分に来るか!?

私がドライバーだったら、15時55分には、家の近くに車を停め、16時の時報と共にチャイム押すね( ̄ー ̄)

やっぱ、佐川無理…

佐川を配送に使うお店で買ってもいいかな…の3%も、はい!消えた…。

因みに、佐川のホームページに入れたクレーム、返信一切ございません。

佐川よ…本当にこれでサヨナラだ…

*私事にお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

DSC02471.jpg

 ↑ 正しい梱包状態

DSC02472.jpg

 ↑ 本来あるべき姿

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
12 | 2020/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数