だいちゃん、そう言えば…

トライアルも今日で10日です(^-^)

ここで、だいちゃんトライアル前夜、こんな事がありました。

CIMG1267_R.jpg

夕食の支度をしていたら、キッチンまでやってきたよ🎶

CIMG1268_R.jpg

だいちゃん、ここは寒いよ⛄

あっちは(リビング)床暖入っているから、あっちに行きなよ…

CIMG1269_R.jpg

って言ったのに(´・_・`)

寝ちゃったよ…可愛いね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

トライアル前夜の事でした🌠

わが家のわんこ

CIMG1369_R.jpg

散歩です🐾

CIMG1370_R.jpg

もう、3wanコでも少ないって思わなくなったし( ̄▽ ̄)

CIMG1372_R.jpg

「ふんっ💦」

ひめも踏ん張って、

CIMG1371_R.jpg

以前の日常が戻ってきました(*´v`)


にほんブログ村

トライアル報告⑥

トライアル報告、届いていますよ~ヽ(^。^)ノ

DSC02227_resized_20171204_073138656_R.jpg

だい吉、我が家に来て1週間となりました。

あっという間の1週間でしたが 一緒に過ごしてみて これまでお伝えできなかった気づいた点をご報告します。

①ワンちゃんを見ると積極的に寄っていきたがることがあり特に中型・大型犬の子に寄っていく気がします。
先日もマンションで中型犬を飼う方が少し前を散歩に歩いていたらもの凄い勢いで、走って寄っていこうとしました。
威嚇とかではなく、遊びたいという感じに見えます


②郵便局のバイクには 追っていくという感じに 過剰に反応します。

③静かにしていた時に、急に話し掛けられたり 動いたりすることにも過敏なようで 吠えることがあります。

その場の雰囲気が乱れるのを嫌う 前の子もそうだったので 同じようなものなのかと思っています。

だいちゃんのママさん、すごいね✨

たった1週間なのに、こんなにだい吉のこと見てくれているよ+.(*'v`*)+

嬉しいね(^-^)

DSC02229_resized_20171204_073138902_R.jpg

今日は半日、主人と2人だけで過ごしてもらったので 私だけへの依存が少し減ってきたように思います。

この日は日曜日だったから、パパさんとゆっくり過ごしたんだね。

こういう時間、大事ですね☘

DSC02239_resized_20171204_073138790_R.jpg

実家の母いわく やっぱり時々寂しそうな表情を見せるから 不安な思いがまだまだあるのだろうねと。

だいの満面の笑顔が見られるように ゆっくりと焦らずに 不安な思いを取りのぞき 我が家が安心して暮らせる自分の家なのだと思ってもらえるよう頑張ります。

だいちゃん、愛されてるね♡

本当に、ありがとうございます✨

( ↑ 隣は虎太郎兄ちゃんかな(^-^) 一緒にお散歩🐾 よかったね♬)

今日、だい吉はサンタさんに いっぱいなでなでしてもらいました。

DSC02261_R.jpg

だい吉、全力で逃げようとしてるでしょ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

トライアル後半戦スタートしてます(@^^)/~~~

おまけ

今日は、留守番が長くなっちゃって💦

CIMG1360_R.jpg

ごめんよぅ(/・ω・)/

CIMG1363_R.jpg

「おねえちゃんのがっこうから、よびだしくらったから、しかたがないのです💦」

「…どんまい」

「むじゅかちぃ、とちごろよね<(`^´)>」

(゜-゜)


にほんブログ村

トライアル報告⑤

今日でトライアル、半分が過ぎました(´▽`)

DSC02216_resized_20171203_055230258_R.jpg

だい吉、昨夜は主人にかなり吠えるほど ご機嫌斜めな様子で 主人も悲しがっていましたが 落ち着かせるために
いったん離れてもらいました。


しばらく経つと大丈夫だったのですが。

私にべったりなのも良くないと思い 家にいる場合でも 1時間ほど別々の部屋にいる機会を 何度かもつようにしています。

だいちゃ~ん💦どした(/・ω・)/

パパさん、と~ってもだいちゃんの事、大切に想ってくれてるよ(*^-^*)

まぁ、まだ1週間だからね、ゆっくりでいいさ🐌

パパさん、待っててくれるよ(^-^)

DSC02221_resized_20171203_055230358_R.jpg

目下の課題は、やはりお留守番です・・・。

昨日は留守番時の様子が気になり ボイスレコーダーを置いて出掛けました。

近所への買い物30分程度だったのですが クレートの中でずっと吠えていました。

途中で聞くのを止めたくらい 甲高い声で、ギャンギャンと・・・。

こればかりは慣れだと思うのですが 慣れる前にご近所からクレームが来るのは困るので 昨夜はかなり悩んでしまいました。

だいに、あれもこれも一度に覚えてもらうのは無理ですし、かわいそうなのでインプラスにしようかとも話しているのですが
すぐには設置できませんし 吸音材を使って、クレートの一部を覆うものでも作ろうかと思案中です。


頑張ります!

……(;一_一)

わが家でも、シャッター開けて出かけられるようになるまで結構時間が掛かったし、また戻る…ってこともあったから、ここはだい吉もママさんも頑張りどころだと。

ただ、だい吉の場合クレートが嫌っていうよりも、独りぼっちが嫌だと思うので、たとえフリーにしても玄関に向かって吠え続けるんじゃないかなぁ…って思うんですよね💦

きっと、あっち行ったりこっち行ったりで、落ち着かないでいるんだろうな…と思うとそれも可哀想。

クレートインなら、そのうち諦めて寝てくれる(吠えるか寝るしか出来ないので)んじゃないかなぁ…。

ママさん、がんばるって言ってくださっています(^^ゞ

ありがとうございます✨。

よろしくお願い致します<(_ _)>

おまけ

今日、ひさ~しぶりに家族で出掛けました。

厳密に言うと、ニンゲン3人と3wanコ。

多分…帰省以外で今年初✨じゃあないかしら?

行った場所は…

IMG_4897_R.jpg

千葉県銚子市の 『地球の丸く見える丘』 です。

IMG_4919_R.jpg

どうかな…丸く見えます?(^▽^;)

1度行ってみたかった場所なので、満足です(*^-^*)

IMG_4916_R.jpg

はい、記念撮影📷

IMG_4906_R.jpg

パパが年賀状用に撮る!って言ってたけど…。

「これじゃあ、ちきゅうがまるくみえるどころか、うみもみえていませんよ

( ;∀;)

わたしのつぶやき
この後、道の駅へ。
野菜が安かったので、大量買い。
横浜ではレタスが500円なのに、150円で買えた(^^)/


にほんブログ村

トライアル報告④

だいちゃん、やりましたよヽ(^。^)ノ

問題の1つでした クレートでの就寝は、一昨日の夜から大人しく入り、朝まで寝てくれています。

DSC02194_resized_20171130_071505108_R.jpg

やったねヽ(^。^)ノ

偉いぞ、だい吉✨

朝は私が起きて、廻りでバタバタし出すと鼻を鳴らし始め 出してあげると喜びの舞とうれしょんタイムが始まります。

さすがに毎朝おしっこをまき散らさせるのは困るので 今朝からは落ち着くまでマナーベルトをしたままにしておきました。

( ;∀;)…あは💦

だいちゃん、嬉しすぎると………ね(^_^;)

DSC02195_resized_20171130_071505218_R.jpg

日中の留守番はまだまだ苦手なようで 吠えたのかお漏らしをしたのか 昨日はクレートの中がかなり湿っていました。

これも繰返しで、慣れてもらいます。

これはね💦

時間が必要だよね。

家族への吠えは、昨日は姑にだけで 主人のことは理解し始めたようです。 でも主人は私との反応の差を嫉妬しています。

パパさん、大丈夫(^-^)

そのうち絶対に、パパさん大好きっコになりますから( *´艸`)

DSC02199_resized_20171130_071505304_R.jpg

昨日は突然、おもちゃで遊びだしたり 伏せでお尻をあげて遊びに誘う仕草を見せるなど 体はシニアでも、心は子どもっぽい気がしました。

本来、そういう時期に人間に甘えられなかったからかな?と感じています。

ぷ( *´艸`)

わが家では、ひめの誘いには乗らなかったのにね(´▽`)

だいちゃん、そんな事するんだ✨

新鮮(*^-^*)

今朝は近くに住む私の実家に行き 両親に会わせました。
初めての場所、人で固まっていましたが 両親も事情を理解していますので ゆっくり慣れてもらうつもりでいます。


今日は初めての雨散歩(トイレ)になりそうですが トライアル中の良い経験だと思っています。

IMG_20171130_134608_R.jpg

 ↑ いい寝顔です( *´艸`)

安心しきっています(^-^)

皆さん、もしかして、「だいちゃん、atsumiさんが居なくても、ぜ~んぜんだいじょうぶじゃ~んヽ(^。^)ノ」って思っていません?

………………実は、私も思っています(^▽^;)

わが家のわんこ

今日は、

CIMG1355_R.jpg

くぅだけ、パパとデート💛

そう、

CIMG1356_R.jpg

病院です。

……どんより(-_-;)

実は昨夜くぅのしっぽにはげを見つけました。

CIMG1352_R.jpg

CIMG1353_R.jpg

こんなんです。

私もパパも、かなりショック

CIMG1357_R.jpg

私が仕事だったので、パパに連れて行ってもらいました。

先生曰く、「ストレスか、オトコノコ特有の病気」←パパの言葉を借りると💦

オトコノコ特有の、なんていう病名だよ(;一_一)

「難しい言葉言ってた(゚△゚;ノ)ノ」

おいおい…子供の使いじゃないんだからさぁ、難しいなら紙に書いてもらっとくれよ

CIMG1359_R.jpg

2週間分の薬をもらって帰ってきました。

はげた部分乾燥しているので、結構な時間が経っているって。

ごめんよ💦

全然気づかなくて(。pω-。)

IMG_4886_R.jpg

「ぼく、じゅ~しょ~です(-_-)」

IMG_4887_R.jpg

「だから、やさしくしてくださいよ」

IMG_4890_R.jpg

「やっぱりげんいんは、すとれすですかぁ」

IMG_4891_R.jpg

「ぼく、でりけぇとなんですよねぇ…」

言っとけ(^^;)


にほんブログ村

だいちゃんへ

だいちゃん、元気ですか?

あのね、昨日の

代表のブログ

に、高齢の飼い主に放棄された12歳のチワワくんの事が書いてあったよ。

そのコ、だいちゃんと同じ越谷保健所に収容されていて、なんだか他人事に思えなくて(´・_・`)

そのコとっても具合が悪くて、立つこともできないんだって。

だいちゃんも保健所にいた頃は、歯の状態が悪くて、痛みで食事もとれなくてガリッガリだったよね。

あの時かあさんは、「こんなひどい状態で捨てるなんて…。もうこんな悲しい事、このコで最後にしてほしい…」って思ったんだけど、また繰り返されてる…。

そのコに代表が、『リョウ』って名前付けてくれたんだ。

o0719096014081619735_R.jpg

(↑ 代表のブログより)

急遽引き出して、

ありははさん

が搬送してくれたんだけど、そんな状態なのに車の中でずっと吠えていたんだって。

飼い主さんに会えるって思って、元気が出たのかもしれないね…。

今日はずっと気になっていたんだけど、

代表のブログ

で、リョウちゃんが天国に行ったことを知ったよ。

元気になったら、全力で新しいパパママをみ~んなで探したのに…。

1512041794992_R.jpg

だいちゃんが笑顔になったように、リョウちゃんの笑顔も見たかったな。

( ↑ 先日、はっぴーさんが送ってくれた写真だよ)

1512041799146_R.jpg

私たちは飼い主を憎いと思うけど、きっとリョウちゃんはそれでも飼い主さんが大好きなんだろうね。

薄れていく意識の中でも、飼い主さんの事想っていたんだろうね…切ないや(。pω-。)

1512041785526_R.jpg

他にも、ボロボロダックスちゃんが公園に棄てられてたんだって。

またまた、だいちゃんとさやちゃん(花音ちゃん)を思い出しちゃったよ(´;ω;`)

だいちゃんが旅立った夜お風呂の中で泣いたように、今夜もちょっとだけリョウちゃんとダックスさんを想って…(;д;)

辛く悲しい思いをしているwanコ達が後を絶たないね。

かあさんは、無力だ…○| ̄|_

でもね、

1512041789358_R.jpg

だいちゃんの笑顔の写真を見ると、他のコも笑顔になるお手伝いしなくちゃ、って思うよ(´ー`)

だいちゃんの笑顔が、かあさんのエネルギーだな(^-^)

そろそろ、眠る時間だね。

じゃあね、おやすみ~💤

わたしのつぶやき
りょうちゃん、きみの事忘れないよ🌠


にほんブログ村
01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数